左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2020-09-29 11:00:00 | Diary

さて、昨日のインスタグラムでも写真をUPしました、


ビョンヴィンブラッドのSymphonyシリーズ。



シンフォニーって、交響曲、なんですね。


他のデザイナーにはない、ロマンティックな、オリエンタルな、

独自の世界観を持つ、ビョンヴィンブラッド。


今回のシリーズで、とても個性的な、こちらのフラワーベース。



私のイラストでは、真ん中にいる、アマデウスさん。


最初に、このシリーズを見たときから、ひときわ気になってしまいました。







アマデウスさんって、どなたかご存知ですか?


ご存知の方は、きっと、音楽にもお詳しい方ですね。



モーツァルトさんのお名前は、


ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト


とおっしゃるそうです。



ビョンさんがアトリエで創作活動をするときに、


特に好んで聞いていたモーツァルトにちなんで、


今回のコレクションでアマデウスと名付けたそうです。




アマデウスさんは、ビョンヴィンブラッドの


夏のモチーフによく登場する、バラの花を


愛する人のために運んでいるそうです。







今回のシンフォニーコレクションの一番の特徴は、



単色の釉薬仕上げで、表面の凹凸がデザインを表現しているところ。



口髭のクルクルも、可愛らしい。





今までの白地ベースのデザイン、というシリーズとは、


一味違った、大人びた印象です。


この、表面の凹凸を活かして、シンプルで印象的な釉薬を選んだことで、


デンマーク出身のビョンヴィンブラッドが、


オリエンタルな、東洋的な文化に魅力を感じ、


自身のデザインに取り入れていった、という歴史を感じながら、


ビョンさんの独特な世界観を、身近に感じさせてくれます。



アマデウスさん、背中で語っています。







そして、アマデウスさんの他にも、



カルメン、という素敵なフラワーベースも。






アマデウスと、カルメンは、どちらも高さ23㎝。


今までのビョンさんのエヴァベース、水色が、高さ18.5cmなので、


もう少し背の高いお花を生けたり、飾ったり、


雰囲気を変えて楽しめそうです。






このぐらい、かなぁ。入荷をお楽しみに♪


では、今日も楽しい1日を。





Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.