左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2022-06-30 18:00:00 | Diary

こんにちは。


6月末に入荷予定だった船便の家具ですが、現在輸入手続きを進行中です。

実は、昨日、コンテナヤードに行って、コンテナの確認の立ち合いに行ってきました。
CYと書類上では知っている、コンテナヤード。
一般車両は立ち入り禁止の為、初めて入りました。
遠くにコンテナが見えます。



輸入通関を担当してくださっている、担当の方と待ち合わせ。
ここからトラックでピックアップして、弊社に納品に来てくださるという一連の流れも体感できました。



コンテナって、いろいろなデザインがありますね。





そして、いよいよ、弊社のコンテナとご対面です。



そうです、今回は植物検疫に関する確認で、この中に1点だけ入っているアイテムを探しに来ています。
入り口を開けて、脚立に上って見渡すけれど、まずは近くに見当たりません。

コンテナの奥行きは、入り口から奥に向かって12mほど。



いつもお世話になっているデンマークチームのコンテナの積み込みがしっかりしているので、なかなか隙間がありません。まずは、手前からひとつづつ取り出していきます。



全部運び出すのは大変なので、一人が通れるスペースを確保しながら進み、脚立に上って再確認。
少し進んでは確認していきます。


そして、おっ!!! 発見!!!



この辺に・・・(10倍ズームで撮影)発見!!!



発見しました!!!箒!!!

そうです、”ほうき” です。

ここから先、家具を取り出すとなると、かなりの難所。何とかいい方法は無いものかと、相談していると・・・
手が届かない位置だったので、隊長がほうきを持って登場。ほうきで箒をひっかけて手前に近づける作戦!
無事に、手が届く位置まで手繰り寄せることができました。

キャッチして、取り出した、箒がこちらです。




『これかぁ~』と喜びを分かち合いつつ、無事に検疫の確認作業は完了。
そして、確認完了後、できる限りコンテナに戻す作業をスタート。




そして、いよいよ次の工程は、輸入通関です。引き続き頼りになる通関チームにお願いし、進めています。
後ろ姿のYさん、いつもありがとうございます!!!





そんなこんなで、輸入手続きは進行中です。

来週は、荷受日が臨時休業になります。変則的な動きになりますので、ご来店の際はご注意くださいませ。
では、明日につづく。





そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓







Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年3月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.