左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2022-05-17 10:00:00 | イベント情報, Off Shot


オフショット:みんなでやってみようの会(仮)


こちら、系列店Farbのブログに掲載されている、5月の遊びという記事から・・・
今月はこんな予定になっています。

COLORS Walkerの流れで、ぜひみなさま楽しく参加していただけると嬉しいです。


イベント①★5/13(金)20:00-22:00★
JOYPOLISに行ってみようの会 in 南中山

イベント②★5/21(土)&5/22(日)9:30~★
藍染めやってみよう!の会 in Farb-Akkord

イベント③★5/27(金)20:00-22:00★
フットサル in 長町

昨日は、イベント①、南中山のイオンの敷地にできた、JOYPOLISへ。





説明を聞いて、いざいろいろやってみよう!!!

みんな自由にやってみるスタイルで、それぞれやってみたい種目にチャレンジ!



ソフトボールのバッティングにチャレンジ!!






テントの色とTシャツが(笑) 種目見るの忘れちゃいましたが、こんなゲーム。





YUZO、テントの色とTシャツの色が!!!






こちらは、大きな的に向かってボールを蹴る、得点を競うゲーム。
サッカー経験者から蹴り方のアドバイスもあり、大盛り上がり!!





そして…トランポリン! トランポリン後に、グワングワンになります。




そして気になるボルダリング。




これは、遊びきれない!!!

特に、このボルダリング、右側の斜面の、オレンジ色をクリアが最難関なのでは?!

次回、クリアに向けて再挑戦したいと思います!


いろいろな種類のゲームがあり、楽しめました!!!また行きたいです♪

次回、スケジュールが合う方、ぜひぜひご参加お待ちしております。




Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-05-15 10:00:00 | Off Shot


こんにちは。

コーヒーに詳しいお客様に噂を聞いていた、ほの香さん。
先日お邪魔してきました。
今回の目的地は、4店舗あるほの香さんの中でも、富沢本店さん。

たくさんの素敵なグリーンたちがお出迎えしてくれるエントランス。
すてきなお花や植物にしばし・・・見惚れちゃいます。







ほの香 富沢本店

〒982-0036 宮城県仙台市太白区富沢南1-4-10
TEL 022-743-3366
営業時間 平日10:30-17:30/土日祝10:00-18:00
定休日 不定休

アンティークの家具や、古いお道具焙煎の機械の持つ雰囲気等、グッと素敵な世界に入ることが出来ます。

お店の外の緑がうつくしく、とてもいい季節。



お願いしたのは、スコーンのプレート。 左がピーターラビット(ネーミングが好きです)、右がレモンとポピーシードのスコーン。



特に右側の、レモンとポピーシードのスコーンは、なかなか出逢わないスコーン。レモンの酸っぱさがとてもちょうど良く、今の季節にピッタリ!!スコーンプレート、2種類選ぶのでも、心を鬼にしたのですが、結局のところ他のお味はテイクアウトに。

お持ち帰りが出来るのも、嬉しいですよね♪








そして、淹れていただいた、香りの回廊。インスタで見ていて気になっていたのですが・・・



濃い・深い・味わい・・・。

コーヒー通には及ばないので、味の説明ができないのがもどかしいのですが、濃くておいしいコーヒーが忘れられなくなっちゃいました♪

香りの回廊を淹れてくださったお姉さん、ごちそうさまでした。




Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2021-05-05 10:28:34 | 展示会情報, Diary, Off Shot



おはようございます。


昨日は、午前中にご来店のお客様方、びっくりさせてしまってごめんなさい!!!

開店時、実はテレビカメラが回っていました。。。






今回は、デンマーク・デザインつながりで、取材していただき、ありがとうございます。

あらあらかしこさんの取材は、前回お会いしている畠山有希さんが来てくださいました。

昨日お問合せが多かった、ルーファスを抱っこしていただいた、オフショット。





途中・・・こちらはHIDEMIカメラの様子。。。





とても緊張してしまって・・・せっかくこんな流れで・・・と教えていただいたのに、

うまくお話できませんでした。。。(ご容赦ください。)


そして、、、




こちらは、YUKIEカメラの様子。

デンマーク・デザインにちなんで、何カ所かで撮影していただきました。

お話が終わったので・・・



緊張から解放されて・・・ピースしてみましたが、余裕なくお話していたので、

どのような内容になるのでしょうか・・・。

カメラの前でお話できる方々、素敵な笑顔を撮らせてくださるモデルさん、プロって素晴らしいですね。


では、おさらいです。OAは、5月8日(土) 10:25~です。今週の土曜日です。




そして・・・3DAYS x 3DAYS GRUNGE x OPEN THE SESAME x 3DAYS Scandinavia

メインにご紹介させていただいた、仙台三越さんで開催したヴィンテージマーケットについて、

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。


会場でお会いできなかった方や、実は三越に行ったのに分からなかったという方。

『三越に行ったのに見逃した!!!』というお声があったので、あらためてご紹介いたします。

*くれぐれも、今回のイベントは終了しておりますので、次回の機会をお楽しみに。




このコーディネート、普段から各店舗にお越しいただいている方は、お分かりかもしれませんが、





この写真は、こんな組み合わせでコーディネートしてみました。

本町の2店舗についても、WEIDMANもFATLAVAも入荷があったばかり。







連休中、行けないかも!という方は、WEBショップやINSTAGRAMからもお楽しみください。

MAHOちゃんの、WEIDMANの写真がうらやましくて・・・

撮ってもらいました!! 嬉しい!!




Weidmanさんは、1960年代に活躍していたアーティスト。くわしくは3DAYSのブログから

ご覧くださいね。北欧インテリアや北欧家具とも、同年代ということで、相性抜群です!!!

(実際の作品は、3DAYSに展示されていますので、こちらは合成です)







* * * * * * * * * *


【3DAYS Scandinaviaが見たデンマーク 写真展のポストカードプレゼント企画】

特別展「デンマーク・デザイン」の半券(入場券)をお持ちの方には、

ギャラリーの写真をポストカードにしたものをプレゼントさせていただきます。

気に入ってくださった景色があったら、ぜひお持ち帰りください♪



【プレゼント/ポストカードのお渡し方法】

① 特別展 デンマーク・デザインの入場券の半券を3DAYS Scandinaviaのスタッフにご提示ください

② 写真展から、気に入った写真を教えてください。

③ 3DAYS Scandinaviaにて、気に入っていただいた写真のポストカードをプレゼントさせていただきます。



今までにご紹介している、偏愛コレクションについては・・・

こちらからも、お楽しみいただけると嬉しいです。


* * * * * * * * * * * * 

●5月の休店日は社内研修の為、変則的になります。ご来店の際はご注意ください。

5/6(木) 5/10) 5/14() 5/19(水)



●また、系列各店舗のオープン時間変更日もあります。

5/13(火)14(水)15(木)については、社内研修の為、オープン時間が遅くなります。

泉エリア 3DAYS Scandinavia/BOLIG 12:30-19:00

街中各店舗 3DAYS/3DAYS GRUNGE
/FARB-ACCORD/OPEN THE SESAME 13:00-19:00



【営業時間】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00


お問い合わせTEL:022-342-8513

MAIL:3days-scandinavia@colors-ltd.co.jp


【公式インスタグラム】@3daysscandinavia_sendai


Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2021-04-28 08:00:00 | Off Shot

こんにちは!
staff Aです!

宮城県多賀城市にある東北歴史博物館で開催されている
「デンマークデザイン」展に行ってまいりました!
しかも初日に弾丸で!



初日の4月23日は快晴で気持ちもいいお天気
広い駐車場に車を停めて
東北歴史博物館の美しい水辺と桜並木のアプローチを通って
本館へと進みます

ドキドキ




そしてこちらが本館入り口

ドドーンと見覚えのある名作が掲げてあります!
いよいよこれらとのご対面!


メインはヴェアナ・パントンのハートコーンチェアなのでしょうか?
ヴィンテージの物らしいモンキーもいますね

いよいよ・・・展示スペースへ。




中は基本的に撮影禁止なのですが
ところどころに撮影OKエリアがあります

staff Aは実はそのOKエリアを全てくまなく撮影してきたのですが
全てを見せてしまっては楽しみが薄れてしまうかもしれませんので
そのいくつかをご紹介しますね


こちらがその一つ

・ラースンの肘掛け椅子 モデル117
・フィンユールのコーヒーテーブル FD531/45
・ヤコブイェンセンのFMチューナー、レコードプレーヤー
・イロムヴィッケンスーのロッキングチェア
・クイストゴーのアイスペール

どれも巨匠の作品ばかり
こんなリビングルーム、あこがれます…

・・・
・・・
・・・ん?

このロッキンチェアは!

つい先日まで店頭にあったあのロッキンチェアではありませんか!!!

ご購入されたお客様もきっと素敵なお部屋でこのチェアを楽しんでいらっしゃることでしょう





そして独特な雰囲気のあるこちらのお部屋

ハートコーンチェアを中心として暖色のお部屋を作り出しています

・ヴェアナパントンのハート―コーンチェアとペンダントランプ
椅子271F、パントンチェア

まるでパントンルームですね!
楽しい!




そしてこちらは
見るだけでなく実際に座ることのできるコーナー

ウェグナーのザ・チェア、アームチェア、ミニマルチェアそしてパパベアチェアです

いいんですか?この名作たちに座っても?

もれなくすべてに座ってその座り心地の良さを満喫してきました!


座る前にはちゃんとアルコール消毒
定期的に館員さんが消毒してくださっているとのことです



館内は全体的に広々と展示がしてあって
人と人がぶつかって密になるという事はあまりなさそうです。



ウェグナー、ヤコブセン、カイボイスン…
ロイヤルコペンハーゲン、ダンスク…

デンマークデザインには欠かせない巨匠とメーカーも作品が
沢山あって、とても楽しめる空間でした!

本当はもっとご紹介したいのですが、この辺で


そして、デンマークデザイン展に行った方!
チケットを捨ててはいけませんよ~!


3DAYS Scandnaviaでは、ただいま「3DAYS Scandnaviaが見たデンマーク写真展」を開催しております
店長が買い付けに行った時の美しい風景、楽しい場面、まるで現地に行っているかのような写真が飾られています

店頭にデンマークデザイン展のチケットをお持ちいただきますと
この写真展の中で気に入った写真のポストカードをプレゼントさせていただいています

ぜひお持ちくださいね!


* * * * * * * * * * * * 

【営業時間】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00


お問い合わせTEL:022-342-8513

MAIL:3days-scandinavia@colors-ltd.co.jp


【公式インスタグラム】@3daysscandinavia_sendai


Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2021-02-10 20:00:38 | Diary, Off Shot


こんばんは。


ダイニングテーブルの入荷に備えて、

今日、2/10(水)は、店内を移動!移動!!移動!!!


タイトルにある、普段は3人なのに・・・

というのは、このことです。





店内入り口から、少し進んで左手の、こちら。


ピンク系のヴィンテージクロスが貼っていあるので、通称ピンクの部屋。


この、通称ピンクの部屋と、ステンドグラスが入っているブラウンの部屋は、

どちらもキャスターが付いていて、可動式です。




店内の提案に合わせて移動しているのですが、普段は3人で移動しているモノです。


キャスターが小さく、お部屋がずっしりと重いので、

『せぇーのー!!!』という掛け声で、スタッフ3人以上で動かしています。




実は、今日も、このピンクの部屋を動かしたかったのですが、

今日は納品に行っていたりとスタッフが少なく・・・


なんと、ひとりで動かしました。30㎝!!!


エントランス部分が、広くなっているので、ご来店の際は体感してください。





動かせた時の感動。。。


自分で言うのもなんですが、今日は冴えていたと思います。




この↑写真の中にヒントがありますが、道具を使わずにどうやって移動したでしょうか?

もちろん、台車は使わず、お部屋についているキャスターを動かしています。


普段は3人がかりなのに、どうやって・・・?!







ご来店の際、ひらめいたら教えてください。実演しながらお伝えいたします。

今日は、前髪切ったから、冴えてたのかなぁ♪






では、建国記念日もご来店をお待ちしております。




【営業時間】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00

2月の定休日のお知らせ

2/17(水)と、2/24(水)は、定休日とさせていただきます。



お問い合わせTEL:022-342-8513

MAIL:3days-scandinavia@colors-ltd.co.jp


【公式インスタグラム】@3daysscandinavia_sendai



******************************

こちら、カラーズ内で日々起こるいろいろな出来事を
配信しようと、スタートしたチャンネルです。
チャンネル登録がまだの方はぜひお願いします!!


【YOUTUBE COLORSTOWNチャンネルはこちらから↓】




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年7月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.