左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2022-06-30 18:00:00 | Diary

こんにちは。


6月末に入荷予定だった船便の家具ですが、現在輸入手続きを進行中です。

実は、昨日、コンテナヤードに行って、コンテナの確認の立ち合いに行ってきました。
CYと書類上では知っている、コンテナヤード。
一般車両は立ち入り禁止の為、初めて入りました。
遠くにコンテナが見えます。



輸入通関を担当してくださっている、担当の方と待ち合わせ。
ここからトラックでピックアップして、弊社に納品に来てくださるという一連の流れも体感できました。



コンテナって、いろいろなデザインがありますね。





そして、いよいよ、弊社のコンテナとご対面です。



そうです、今回は植物検疫に関する確認で、この中に1点だけ入っているアイテムを探しに来ています。
入り口を開けて、脚立に上って見渡すけれど、まずは近くに見当たりません。

コンテナの奥行きは、入り口から奥に向かって12mほど。



いつもお世話になっているデンマークチームのコンテナの積み込みがしっかりしているので、なかなか隙間がありません。まずは、手前からひとつづつ取り出していきます。



全部運び出すのは大変なので、一人が通れるスペースを確保しながら進み、脚立に上って再確認。
少し進んでは確認していきます。


そして、おっ!!! 発見!!!



この辺に・・・(10倍ズームで撮影)発見!!!



発見しました!!!箒!!!

そうです、”ほうき” です。

ここから先、家具を取り出すとなると、かなりの難所。何とかいい方法は無いものかと、相談していると・・・
手が届かない位置だったので、隊長がほうきを持って登場。ほうきで箒をひっかけて手前に近づける作戦!
無事に、手が届く位置まで手繰り寄せることができました。

キャッチして、取り出した、箒がこちらです。




『これかぁ~』と喜びを分かち合いつつ、無事に検疫の確認作業は完了。
そして、確認完了後、できる限りコンテナに戻す作業をスタート。




そして、いよいよ次の工程は、輸入通関です。引き続き頼りになる通関チームにお願いし、進めています。
後ろ姿のYさん、いつもありがとうございます!!!





そんなこんなで、輸入手続きは進行中です。

来週は、荷受日が臨時休業になります。変則的な動きになりますので、ご来店の際はご注意くださいませ。
では、明日につづく。





そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓







Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-06-25 19:00:00 | 新入荷情報, Diary

夏至祭に、コンテナの輸入手配に、慌ただしくなってしまい、お知らせが遅くなってしまいました!!!



クロスワードラリーの時の、かりんとう。
覚えていらっしゃいますか?!

『あれ、楽しみにしていたら家族に食べられちゃって、食べられなかったんです。。。』
そんな声にお応えして、かりんとうが入荷しました!!!

6店舗、それぞれの味。
どのお店にどの味なのか、どうやって決めたと思いますか・・・?




厳正なる・・・手作りあみだくじです!!!
まずは、最寄りのお店の味から、お楽しみください♪♪








そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


  COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-06-19 08:00:00 | イベント情報

おはようございます。
来る、6/22(水)は、3DAYS Scandinavia&BOLIG流の夏至祭です!!!
初の試みになります。
至らない点もあるかと思いますが、ぜひご参加いただく方々に一緒に盛り上げていただけると嬉しいです。
ご来場予定の方々、ご協力をお願いいたします!!!

では、当日のタイムテーブルを見てみましょう。

*晴れの場合
10時から屋外マーケットスペースオープン。
屋外スペースは14時までとなります。天候により臨機応変に開催いたします

・LOPPIS(フリーマーケット)
海外のマーケット気分を味わってみましょう。
公園の駐車場や広場など、大小様々な規模で開催されている、LOPPIS。
自宅のガレージになると、ガレージSALE、地域の人が集まると、フリーマーケットなどの規模になるイメージですね。
今回は系列店舗からの秘蔵アイテムも登場します。
見逃していたアイテムや、新しい出会いがあるかもしれませんよ♪♪

・キッチンカーのクレープ屋さん(雨が降ったら来れないかもしれません。10時からクローズまで)






私が持っているのは、リッチチーズブルーベリー(右)。マスカルポーネチーズが♪
Hidemiが持っているのは、生クリーム控えめのチョコバナナ生クリーム(左)。
その場で、Hidemiは「生クリーム控えめにお願いします」とお願いして、作ってもらっていました。
これは嬉しいですね!!!

当日は、Hidemiの相談している限定メニューも作ってくださるそうです♪


・サングラスをお持ちの方はぜひお持ちください。
夏至祭気分を味わえる記念撮影スポット
当日のお天気次第になりますが、こんな写真が撮れるかも?!





・11時頃到着予定
428さんのそらまめと玉ねぎ
加美で大切に育てられた大地の恵み。そらまめとたまねぎが登場します。
特に、玉葱のリクエストが多いので、玉葱もしっかりご用意いただける事になりました。
身体が喜ぶ、旬のお野菜をぜひお楽しみに♪(売り切れ御免です)



・14時ごろ到着予定
あくつさんちのパンと焼き菓子
私もお休みの時に伺っているお店。あくつさんち。
週2日のオープンなので、なかなか行けない方も多いのではないかと思いますが、今回14時以降に参加してくださいます。屋内に登場しますので、お楽しみに♪(こちらも売り切れ御免になります)




という事で、どうなるでしょうか。初の試み、夏至祭!!
おもしろがって参加していただけると嬉しいです。

「お仕事帰りに寄りたーい」というお声もいただき、嬉しいです。
当日は19時クローズの予定ですが、インスタの最新情報等ご覧いただき、何かリクエストがある場合はご連絡ください。



では、みなさん、夏至祭でお会いしましょう♪







そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


  COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-06-16 12:07:00 | Information, イベント情報

こんにちは!
Staff Aです

【夏至】
*******************

二十四気の一つ。太陽が最も北に寄り、北半球では昼が一番長い日。
北極では太陽が沈まず、南極では太陽が現れない。陽暦六月二十二日ごろ。

********************

みなさん、いつも夏至をどのようにお過ごしですか?
正直なことを申しますと、
私は特に何をするでもなく、「ああ、夏至なのね」と過ごすくらいでして…

でも今年は久しぶりに夏至を感じて楽しんで過ごすことが出来そうです!

今年は6月は21日(火)が夏至ですが
南中山の3DAYS ScandinaviaとBoligでは北欧に倣って
22日(水)に夏至祭を開催する予定です



その前に北欧の夏至祭について少しご紹介しますね

夏至祭とは名前の通り夏の到来を祝うお祭り
元々はキリスト教の洗礼者ヨハネの誕生日を祝うためのものでした

スウェーデンの夏至祭の特徴といえば『メイポール』
(私の息子も幼稚園の時に体育祭のようなものでメイポール作りました)
自然の草花で飾られた白樺の柱のことで、
この周りを民族音楽などに合わせて回りながらダンスします
まさにお祭り


華やかですね!
子どもや女性は手作りの花冠をつけます

スウェーデンでは夏至祭の前日に7種類の草花を枕の下に置いて寝ると、
夢の中で将来の結婚相手に会うことができるという言い伝えがあるんだそうです
ちょっとこれ、やってみたいですね…

ダンスを終えた後はお料理をいただきます
夏至祭ではいちごを食べることが風習があり、この時期はお店でたくさんいちごが並びます
日本では冬の果物ですが、スウェーデンでは夏の味覚なんですね!
(店頭にもワイルドストロベリーがなっています)



さて、フィンランドではどうでしょう



夏至当日ではなく、その週末になるのですが、
中心部の人々も湖近くの田舎町に行き、コッコ(焚火)を囲んで、
歌ってダンスして、湖で泳いだりサウナに入ったりします
この夜のハーブや霊力が宿るとされているのだそうです

また、こちらもおまじないのような…言い伝えのようなものがあるのですが、
夜に裸で泉に行き、覗きこむと、未来のフィアンセの顔が水面に映し出されるのだとか
お風呂でもいいかしら…
(夜に湖畔に行くのは危険なのでやめてくださいね!)

もうひとつは、ベッドに行く前に塩辛いものを食べると
夢の中で水を手渡してくれるのが、フィアンセだというのです
ポテトチップスでいいかしら…
staff Aはお酒が好きなので塩辛でやってみようかしら
(staffA、既婚なのでした)

兎にも角にも未来のパートナーを見たいという願望が強いのは
どこも同じなのですね

出来そうなおまじないがあれば、是非やってみてください
知っているあの人
好きなあの人
嫌いなあの人
全然知らない人
どんな人が出てくるか楽しみですね



さて、先にお話しました通り、南中山の2店舗
3DAYS ScandinaviaとBoligでは
6月22日(水)に【夏至祭】
を開催します



詳しい内容は前回のブログ、
またはBoligのブログをご覧ください



個人的に、本当にクレープが好きなので
とっても楽しみにしているのですが
あれ?お仕事だな…
食べれるかな(笑)?

Loppisのようなものも開かれますし、
農家さんから玉ねぎなども届きます

午前10時~14時まで開催しています
(通常の店内は19時までの営業です)

どうぞ、みなさま、足をお運びくださいませ!
お待ちしております!


さて、今月の営業時間です
家具の入荷によって変則的に休店になる日があるかもしれません
ブログやインスタグラムをご覧になってから
ご来店くださいますようお願い申し上げます









そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


  COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-06-15 11:31:29 | イベント情報, Diary


おはようございます。

今日、6/15(水)の様子。





来週、6/22(水) 夏至祭時のイメージ。




晴れてくださーい!!


夏至祭についての思い出をチラッとお話させていただきますね。

まだ、3DAYS Scandinaviaが本町にあったころの話。2005年のオープンなので、200
閉店後、外から中をじーーーっと覗き込んでいる、男性。
鍵を開けて、何かご用事でしょうか?と話しかけると、名刺を出され、
「北欧のお店なんですね。ぜひユハンヌスに来ませんか?」とお声がけいただきました。
桜ケ丘にある、現FWBCさんにいらっしゃった、フィンランド人の館長さん。
もうフィンランドに戻られたそうですが、その時お誘いいただき、ユハンヌスに伺いました。

季節のとれたて野菜や海の恵みを囲みながら、思い思いにコミュニケーションを楽しむ。
外では火を焚いてのバーベキューでした。

当時、アルバイトstaffと2人で、ドキドキしながら伺いましたが、あまり身構えることなく参加できました。


身近な、気軽な、イベントとして企画させていただきますので、ぜひお待ちしております。
・キッチンカーがやってくる!その場で焼いてくれるできたてクレープ
・428さんちのそらまめさん / 428さんちの玉ねぎさん 
 (そらまめは、天候次第になります。)
・お外で楽しみたい、LOPPIS(ロッピス)、青空市、みたいな屋外スペースも準備します。
・店内は通常通りオープンしていますので、店内もお楽しみください。

*イベント内容について、当日のお天気で変更が出る場合がありますので、ご了承ください。


あ、荷物が届いた!
箱開けてきまーす!!!









そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


  COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年6月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.