左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2022-12-07 12:00:00 | 北欧ヴィンテージ家具 ソファー・椅子

おはようございます。

少し前に承った、ダイニングチェアの張替えをご紹介いたします。

ダイニングチェア、張替えできますか?
というご相談は、日ごろから多いので、張替えのご相談をいただいたら、いろいろな実例をご紹介できればと思います。


さて、こちらの椅子。
私が最初に見た時には、この生地と色で、オフホワイトのビニールレザーでした。




そして、お使いいただいたのちに、張替えのご相談に。
中材もふっくらさせて、イメージを変えるご相談をしながら、生地をお選びいただきました。
仕上がったのがこちらです。




生地のシリーズも、色も違う組み合わせで、お選びいただきました。

タイルのネストテーブルなどもお好きなお客様。レトロな配色でお選びいただいたので、、、








個人的には、オフホワイトの時よりも、ヴィンテージ感が増した印象です。



張替えのご相談については、、、

イスの形や構造が分かるようなお写真(左右/前後/上下の写真など)をお持ちいただけると、スムーズです。




Go To Pagetop


こちらの2人掛け、素敵なお客様にお選びいただきました。
まずは、店内にあった時の2人掛けの様子です。






シンプルで、フレームがうつくしい2人掛け、2.5人掛けくらいのサイズですね。
座面の角度が絶品で、眠ることまで出来ちゃうくらい。


こちら、とても素敵なお宅へ。
素敵!!の内容が伝わるように、お客様のご自宅のお写真を先にご紹介させていただきます。



移築を経て、100年を越す、南部曲がりや。

このお住まいが、現実の毎日だなんて、信じられないと思ってしまいます!!



前、オーナー様の持ち物が、一部残されているそうで、より趣のある空間になっているご様子です。




ピアノと、この立派な梁!!!
撮影用の特別な空間に見えてしまいますが、毎日の風景との事です。

一部、イベントスペースとして使われる機会もあるそうです。
素朴な感想になってしまいますが、、、イベント用の特別なスペースにもなる場所が、毎日のお住まいとは。
なかなかの貴重な体験ですよね。


さて、『お持ちかえり直後で、片づけてないから・・・』と、サラッとご紹介いただいた、こちらの写真に、とても惹かれてしまい、掲載してもいいですか?とご快諾いただきました。
遠慮して、小さめに掲載させていただきます。
先程の写真の、はしご越しの写真。
くらしの景色、という印象で、とても好きです。





そして、せっかくなので、デンマークに居た時の写真もご紹介したいと思います。




こちらのソファーの歩みは、デンマーク生まれ、仙台経由、現在は、お客様の南部曲がりや在住、という経歴の持ち主になります。
きっと、日本の築100年オーバーのお住まいには、感じるところがあるのではないでしょうか。
デンマークのお住まいは、煉瓦造が多いので、木造はまた違った魅力でしょう。

みんなが見てないところで、お話しているかもしれませんね。


何かの機会に、ぜひお伺いしたいと思っています、Mさん♪



Go To Pagetop


先日、数年ぶりになるお客様のお宅へ、納品に伺ってきました。

BOLIGの店頭にあった、こちらの2人掛け。
コンパクトなサイズで、カーブの有る可愛らしいデザイン。







店内では、このような姿でご覧いただいていたたと思います。

そして、今回お選びいただいたお客様のお宅へ。

リビングには、チークのダイニングテーブル・キャビネット・ビューローなどがあり、とても素敵!!!
久しぶりの再会になった家具たちも、しっとりキレイです。

本当は、ダイニング向きに置く予定では無かったと思っていると、ダイニングに合わせても使える高さという事も分かって使いやすそうだねとお選びいただいたそうで、早速合わせてみることになりました。




ダイニングテーブルには、とってもとっても素敵なカップ。
美味しいコーヒーをいただいてきちゃいました♪

奥のキャビネットは、数年前に初めて出逢った、自立型ウォールシステムです。
愛犬のお写真が飾られていて、とても素敵です。





そして、家具を運んでいる間、静かにお家に入っていたAちゃん。

設置が終わると、テクテク歩いて、チェックチェック!!

ひととおりチェックが終わって、お気に入りの椅子に座っている様子がこちらです。

あれ?!食べていたガムを加えたまま。
あのーーー、葉巻を加えたような渋さが出てますよ。



たまらなく、可愛らしい♪ また連れてきてくださいね♪



そして、この後、こちらの椅子の移動のお手伝い。

ライフスタイルの変化に合わせて、家具も工夫して、暮らしをより楽しく。
今回もお手伝い出来て、本当に嬉しいです。
初めてお会いした本町のころからのお付き合い、Aさん、ありがとうございます!!!




また、店内奥のBOLIGにて、違ったセレクトの北欧インテリア雑貨もご紹介中です。



COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓






Go To Pagetop

『自分のお気に入りの椅子があったらなぁ♪』


ソファーとはまた違う、私の時間。


そんなお写真が届きました。





イスも、ナイトスタンドも、ビョンさんも、テラヴィーバも、クイストゴーも素敵。

一番かわいいのは、愛犬ですね♪






ダイニング側のクロスは優しい暖色。
スウェーデン?!フィンランド?!

お部屋の各コーナーで楽しめる雰囲気が違うのは、憧れのお部屋づくりという方も多いと思います!!


この写真に登場している、イスは、店内にある時はこんな感じでした。







こんな過ごし方が出来たらいいなぁ。
好きな時間がもっと楽しめたらいいなぁ。

いろいろな私の好きな時間や過ごし方を教えていただきながらの、コーナーづくり。とっても楽しいです!!!





Go To Pagetop


今日は、先日お写真をいただいたお客様宅のご様子です。

BOLIGにてお選びいただいた照明を、飾った時の様子を見せてくださいました。
壁に飾ってくださっているヴィンテージのパネルと、島塚さんのファブリックも素敵です。



それぞれのパネルとファブリックの下にある家具は、こちらでお選びいただいたヴィンテージのお品。
奥のローボードは、店内にあった時はこんな印象でした。




このキャビネットの内側は、鏡が入っていて、リビングでアペロ(お酒を楽しむ時間)を楽しむこともできます。

先日お越しいただいた際、季節も変わって壁面の生地を変えたいというご相談もあり、、、




BOLIGで見ていただいた、マリメッコのPEPE(オウム)の生地を壁面に飾ってくださいました。

この角度だとわかりますが、一人掛け2脚というリビングの組み合わせも、お部屋をゆったり広く見せてくれています。
先日追加でお選びいただいた、フィンランドのラグもシンプルな中にユニークさがあり、楽しいです。

島塚さんのファブリックは、また冬に楽しむことにして、元気な夏に向けてのお部屋づくり、とても楽しいです。



インパクトのある、大判のファブリックや、ラグマットなど、お部屋の印象をガラッと変えてくれるという効果もありますが、印象が強いアイテムが目立つことで、他の細かいところが目立ちにくくなる、とも同時に思っております。

お部屋が細々と片付かなくて、という場合、アイキャッチの良い大判のファブリックを楽しむのも、いいですよ。

少しずつお気に入りをバージョンアップしていくお部屋づくり、おススメです。

↓キャビネットの納品実例は、こちらからもご覧いただけます↓

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.