左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart


先日、家具についてのご相談があり、HIDEMIとお客様宅にお邪魔してきました。

素敵なエントランス。




テラヴィ―バの鏡も飾っていただいています。
お隣のフレームはBOLIGにて。照明は数年前にScandinaviaにて、お選びいただいております。





そして、数年ぶりにお伺いしたリビング。
前回お伺いした時は、ダイニングテーブルの納品の時でした。
出窓のグリーンのアレンジも、とっても素敵です。





そして、この2つの照明が並んだ様子は、私も初めての事だったので、、、灯りも見せていただきました。




説明不要のうつくしさ。

こちらの照明は、どちらもホルムガードのヴィンテージ品です。



3DAYS GRUNGEの掛時計に、
BOLIGで出逢われたリサラーソンの陶板に、チーク材のヴィンテージチェスト。

他のコーナーも見どころが多く、時間が足りなくなってしまいました。


今回のご相談は、桐箪笥の脚製作です。
こちらも、少しずつリポートできればと思います。




Go To Pagetop

'HELLO MERRY CHRISTMAS''
COLORS MIX COORDINATION 2020!!

みなさん、こんにちは。

いよいよ来週はクリスマス!COLORSクリスマスイベントも盛り上がってまいりました。
12月は師走で忙しい日々を送ることも多いかと思います。
一年頑張った自分にご褒美を贈りませんか?
出掛ける時はちょっとオシャレをして♪
おうちで過ごす時はほっこりあったかい気持ちになれるようお部屋を整えて♪
そんな暮らしに寄り添うコーディネートをご提案します。


COLORS系列店6店舗よりMIXコーディネート。

「年末年始をほっこり暮らす」




1日の始まり。
ファブリックパネルの後ろから差し込む光がお部屋の中を明るく照らします。




少し早く起きて、朝はゆっくりとコーヒータイム。
膝の上にクッションを置いて雑誌を眺めながら時間を過ごす。







お気に入りのドリッパーで淹れたコーヒーは朝日でマグカップが透き通るように見える。
このブラックコーヒーの色が見たくてコーヒーを飲みたくなる。






クリスマスが過ぎると日本ではお正月。
そういえば来年の干支は丑(うし)。
時が経つのは揺れる振り子のように早い・・・。



大掃除をしてお部屋をきれいにしたら大好きなコレクションを飾って、
そんなアートで溢れるお部屋で年越し、いいな。
温かい色合いの絵や花瓶を置いて華やかにしよう。






お正月はぬくぬくほっこりした時間を過ごしたい。
床一面にラグマットを敷いて、座布団やスツールも準備。




さて、一年のご褒美とほっこり過ごせる準備をしに出掛けようかな。
寒くないようにコートとマフラーを巻いて。







クリスマスに向けてキャンドルを灯す準備も欠かさずにね。





一年に一度のクリスマス。日常に特別なものをプラスしましょう♪

今回のMIXコーディネートにPickupしたアイテムは明日のLookbookでまたご紹介いたします。


系列店はこちら。

【3DAYS】(ミッドセンチュリーのある暮らし)

【3DAYS GRUNGE】(北欧スタイルにスパイスを)

【Farb-Akkord】(ACCUSTOM and ATTACHMENT~使い込みの愛着と本物のディテール~)

【OPEN THE SESAME】(素材感のあるビンテージスタイル)

【BOLIG】(”北欧 x 仙台”「楽しい」で 「暮らし」 をイロどるインテリア雑貨)


Go To Pagetop

このデザイン、撮っても存在感があり、かっこいいなぁと、


デンマークでひとめぼれだった、ヴィンテージの陶板。






かっこよく、お店のエントランスに飾っていて、


県外からお越しの方も、サイズを控えて帰られたりと、


今まで店頭でめぐりあわせがあったのですが、


エントランスだと、少し後ろに下がると、自動ドアが開いてしまうんですよね。



その後、お店の奥のスペースに飾っていましたが、


照明が上手く当たらず、綺麗に見えていませんでした。


そこで、店内でお引越し。







そして、自然光が届く位置だと・・・







タイル表面の凹凸にもきちんと光が当たって・・・





釉薬の濃淡も綺麗に見えて・・・


真ん中の、ラピスラズリを思わせるブルーも綺麗で・・・





と思っているところへ、やっぱりこのお宅が似合うなぁと思っていた


お客様が、お選びくださいました。


そして、飾ったよ~♪のお写真をいただきました。






玄関奥の、廊下のつきあたり、に。


隣にあるのは、3DAYS GRUNGEでお選びいただいた、


陶器の置き型ランプ。




玄関からの眺めは・・・


こんなご様子です。






この後、さらに、どんなバランスにしようか、と、


ワクワクしながらお話が続いています。





椅子の角度をかえてみたり、


植物を入れてバランスをとるアイディアや、


照明の足し算引き算など、


芸術の秋にぴったり!!!


美術館に行かずとも、毎日のお部屋で素敵な時間が


お楽しみいただけますね♪



さあ、秋の模様替えを楽しみましょう!!!





Go To Pagetop

おはようございます!!!
5/6(水)、さぁ、やる気出しますかね。

こちら、残念ながら開催が延期になってしまった、ヴィンテージマーケット、準備中の様子です。
仙台三越さんでは、秋の開催を予定しているようですので、その時また新しいアレンジを考えたいと思います!!!

さて、写真撮影の準備中♪

どうやってコーディネートしましょうか?(M)
メインはFATLAVAとバレットプランターが映える感じかしら(S)
まずはチェスト置いてみますかね・・・(N)

あ、そしたら、なんかラグ敷きたいなぁ・・・(M)
っていう事は、あ、壁がさみしいから何か持ってくるね・・・(N)

という感じで・・・(記憶を頼りに書いているので、一部フィクションかもしれません ( ´∀` )



スタッフによくある、グレー被りですね。 私もグレー着てました。

そして、こちら。
植物も、陶器も、アレンジ。
バレットプランターは、
陶器のフラワーベースは集めている方も多いと思いますが、





ラグは、今からの季節にもお勧めの、コットン100%です。
こちら、まだ撮影していなかったので、今後掲載いたします。 フィンランドのラグマットです。




では、2020年のゴールデンウィーク、ひとまず暦では最終日の5/6(水)、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も素敵な1日を。




Go To Pagetop

こんばんは。
ウィンターマーケットもあと2日。
クリスマススタンプラリーも開催中と、イベントが盛りだくさんの12月。

イベントに合わせて、各種、新入荷がございます。
まずは、先日入荷のお知らせをしていた、フィンランドのラグマット。
その場でお持ち帰りいただくお客様が多く、数が減ってきております。
天然素材を楽しむ、素敵なデザインを楽しむ、ラグマットです。

また、北欧ヴィンテージ家具の中でも、憧れのアイテム。
タイルテーブルの中でも、特に人気の小さめサイズ!!
今回は、ロイヤルコペンハーゲンのタイルが入った、
ワゴンタイプが入荷。天板のトレー部分は、外すことが出来ます。
移動して、他のテーブルの上で使うも良し、
ソファーの上で使うも良し、、、
使い方も、使う人次第ですね。

W50 x D38 x H48cm 

この他、写真に一緒に写っているクイストゴーのコーディアルや、
久しぶりのリンドベリコレクション等も、入荷しております♪


みなさまのお越しを、お待ちしております!

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年7月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.