左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

'HELLO MERRY CHRISTMAS''
COLORS MIX COORDINATION 2020!!

みなさん、こんにちは。

いよいよ来週はクリスマス!COLORSクリスマスイベントも盛り上がってまいりました。
12月は師走で忙しい日々を送ることも多いかと思います。
一年頑張った自分にご褒美を贈りませんか?
出掛ける時はちょっとオシャレをして♪
おうちで過ごす時はほっこりあったかい気持ちになれるようお部屋を整えて♪
そんな暮らしに寄り添うコーディネートをご提案します。


COLORS系列店6店舗よりMIXコーディネート。

「年末年始をほっこり暮らす」




1日の始まり。
ファブリックパネルの後ろから差し込む光がお部屋の中を明るく照らします。




少し早く起きて、朝はゆっくりとコーヒータイム。
膝の上にクッションを置いて雑誌を眺めながら時間を過ごす。







お気に入りのドリッパーで淹れたコーヒーは朝日でマグカップが透き通るように見える。
このブラックコーヒーの色が見たくてコーヒーを飲みたくなる。






クリスマスが過ぎると日本ではお正月。
そういえば来年の干支は丑(うし)。
時が経つのは揺れる振り子のように早い・・・。



大掃除をしてお部屋をきれいにしたら大好きなコレクションを飾って、
そんなアートで溢れるお部屋で年越し、いいな。
温かい色合いの絵や花瓶を置いて華やかにしよう。






お正月はぬくぬくほっこりした時間を過ごしたい。
床一面にラグマットを敷いて、座布団やスツールも準備。




さて、一年のご褒美とほっこり過ごせる準備をしに出掛けようかな。
寒くないようにコートとマフラーを巻いて。







クリスマスに向けてキャンドルを灯す準備も欠かさずにね。





一年に一度のクリスマス。日常に特別なものをプラスしましょう♪

今回のMIXコーディネートにPickupしたアイテムは明日のLookbookでまたご紹介いたします。


系列店はこちら。

【3DAYS】(ミッドセンチュリーのある暮らし)

【3DAYS GRUNGE】(北欧スタイルにスパイスを)

【Farb-Akkord】(ACCUSTOM and ATTACHMENT~使い込みの愛着と本物のディテール~)

【OPEN THE SESAME】(素材感のあるビンテージスタイル)

【BOLIG】(”北欧 x 仙台”「楽しい」で 「暮らし」 をイロどるインテリア雑貨)


Go To Pagetop

先日の、世界はほしいモノにあふれてる、
北欧スペシャル。

おもしろかったというお声を、店頭でもよく聞きます。

そして、こちらに足を運んでくださる。

その中で、Oiva Toikkaについて、イッタラバードの


話題が出ていました。


たしかに、バード素敵です!! いずれご案内します!!!


そして、同じ、Oiva Toikkaのデザインで、


日常に使いたくなるアイテムがあります。


こちら、PIONI。 




ピオニは、芍薬/シャクヤクです。


最近、ビョンさんの花瓶にも、人気ですね。



うちの庭にも、むかしっからあります。

甘い蜜があるので、ありさんが好きなんですよね。


何度となく、切り花にしてはアリが付いてくる。




器なら、大丈夫です!!






うつわ越しの、影もきれいです。






初めてみたとき、綺麗なうつわだ、と思って、調べてみたら


Toikkaさんのデザインと発覚!!!


これは、シンプルに、めぐりあわせですね。





今回、4点そろっていますが、


ハンドブローの工程もあいまって、個体差が かわいらしい。





ガラスの厚さも少しずつ、違います。




テーブルの真ん中で、お花を飾っても素敵だなと思いつつ・・・





そろそろ、お蕎麦やそうめんの時期だから、


器としても、きれいだよねと思います。








あ、そして、テラヴィーバのおすすめの使い方は、


こちらのようなテーブルの真ん中に使う方法です。




水ものOK 、 熱いものOK、 というタイルの魅力を


ぜひ卓上でお楽しみいただけると、毎日の食卓にも彩が増えます。






暮らしの中に、お気に入りのアイテムを増やしていきましょう♪






Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-04-03 12:00:00 | 北欧ヴィンテージ 食器

ヴィンテージ品の新発見、常に楽しいことが多いのですが、
詳しいお客様とお話したり、
じっくりメンテナンスしていて、気づいたり、

今日は、こんな発見です!!!



この2つ・・・
上に載っているのは、JHQ(イエンスクイストゴー)の、カッティングボード。
ワイヤーを張った部分が、チーズをスライスする時に使える、というチーズ用。

で、この下にある、チーク材のボウル。
たまたま・・・、スタッフS君の”気づき”により、
偶然・・・のせたら直径が一緒で・・・



しかも、カッティングボード側の溝もあり、のせたら落ちないのです。



ボウル側には、DANSKやJHQといったバックスタンプは無いので、
偶然の一致なのか、シールが剥がれただけなのか、
いつか、謎が解ける日が来るかもしれない、と思うとワクワクします。





Go To Pagetop

こんばんは。
ウィンターマーケットもあと2日。
クリスマススタンプラリーも開催中と、イベントが盛りだくさんの12月。

イベントに合わせて、各種、新入荷がございます。
まずは、先日入荷のお知らせをしていた、フィンランドのラグマット。
その場でお持ち帰りいただくお客様が多く、数が減ってきております。
天然素材を楽しむ、素敵なデザインを楽しむ、ラグマットです。

また、北欧ヴィンテージ家具の中でも、憧れのアイテム。
タイルテーブルの中でも、特に人気の小さめサイズ!!
今回は、ロイヤルコペンハーゲンのタイルが入った、
ワゴンタイプが入荷。天板のトレー部分は、外すことが出来ます。
移動して、他のテーブルの上で使うも良し、
ソファーの上で使うも良し、、、
使い方も、使う人次第ですね。

W50 x D38 x H48cm 

この他、写真に一緒に写っているクイストゴーのコーディアルや、
久しぶりのリンドベリコレクション等も、入荷しております♪


みなさまのお越しを、お待ちしております!

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年8月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.