こんばんは。今日は修理品の相談が続きました。
どちらも、店頭でお話しているときに、お気に入りなんだけどね・・・
と、話題に出ていたもので、一度拝見できますか?とお話していたものです。
まずは、アンティークショップでご購入されたというライト。
シェードがとてもうつくしく、お客様が気に入られたのも、わかります♪
気づいたら、スタンドの首元がぐらぐらしているという事で、お預かりしました。
照明のスタンドとシェードの根本部分の接合に隙間が空いて、
ねじのかみ合わせが悪くなってしまい、ぐらぐらしていたようです。
ねじも・・・空回りして、隙間がひらいていたので、、、
かみ合わせを調整し・・・断線していたコードを修理。
これで、またお気に入りの時間にお使いいただけます。
そして・・・海外にお住まいになった時に、お求めになったというスツール。
この形、私もデンマークで見て、おもしろくてお店に連れてきたことがあります。
向こうのディーラーさんは、キャメルスツールと呼んでいました。
このフレームに、シートが載っているのですが、、、
シートのレザーが切れてしまっているご様子。
もともとは、中に藁のような素材が入っていたそうです。
40年ほどのお付き合いになるそうで、そこまでのお話を聞いたので、
何とかしたい!!という事でお預かりしました。
さて、どんなふうに補修できるか、各方面のプロフェッショナルの力をお借りして、
形にしたいと思います。よろしくお願いいたします。
そんな感じで、ご自宅にある、思い入れがあって直したいもの等、
技術的に可能でしたら、お引き受けいたしますので、ご相談いただければと思います。
前例がない場合、調べる・相談する・確認する時間がかかりますことを
ご了承いただければと思います。
では、週末に向けて店内を準備しようかなぁ♪と思います。