左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2020-10-30 07:00:00 | Diary

おはようございます。昨日は、午前中に違ったお仕事を。

お店のオープン前の時間に、内装チームのお仕事をサポート。

と言っても、今回は杉材に柿渋を塗る作業をお手伝いしました。

2人1組で、杉材を塗る、運ぶ、塗る、運ぶ、塗る、運ぶ・・・



世の中の、職人さんたちのお仕事、本当に尊敬するばかりです。


今日の様子は、カラーズチャンネルにもUPされると思いますので、

お楽しみに。チャンネル登録がまだの方はぜひお願いします!!

【YOUTUBE COLORSTOWNチャンネルはこちらから↓】

そして、クリスマスアイテムがこれから続々と入荷します。


その前に、一旦飾る場所整ってますか?




という事で、少し前からキャビネット・チェスト類を見に来る

お客様が増えているように思います。

お部屋の景色の中で、眺めて素敵な一角があるだけで、





ほら、奥のビューローがあると、ぐっとお部屋が素敵に。


じっくり見ていくと、大きさだけではなく、取手の






こんなデザインの違いにも、見どころが満載です。


お部屋を素敵に彩る、季節を楽しむ、素敵なキャビネット・チェストを


ぜひ見に来てください♪



Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-10-28 07:00:00 | Diary


おはようございます。 早速ですが、10/28(水)は、休店日となります。


お店でお会いできない代わりに・・・店頭でついつい盛り上がるこの話題。

そうです、テラヴィーバの新作!!                   





今回も、今まで見たことが無い釉薬が使われています。      

そして、一度見てしまったら、忘れられない手描きのFLOWERタイル。


今回も大胆なデザインで・・・                 





こんな、、、お花があったり、、、





こんなデザインの、お花があったり、、、



最初の写真では、コレクションしている途中のタイルを飾って
お楽しみいただけるように、1枚で飾れるスタンドを使って、
並べています。そうすると、いろんなところで楽しめます♪







まだ、WEBショップの掲載が追い付いていないのですが、、、

(初回はこのまま店頭で売り切れてしまいそうです)     







手前がオーク材、奥がチーク材で作っています。     

この感じ、いいんですよね。              

           

もちろん、先日からお渡しが始まった、テラヴィーバの
オーダー文字タイル”企画。



タイル1枚をそのまま飾って楽しめるように、今回のスタンドを
企画いたしました。



WEB掲載が待ちきれない!という方は、ぜひインスタグラムからのお問合せか、

こちらのWEBからお問合せくださいませ。                 



テラヴィーバのタイル(1枚ずつの購入)については、
こちらのサイトからもご覧いただけます。


【テラヴィーバジャパン】

【テラヴィーバジャパン 公式インスタグラム】


では、みなさま今日も楽しい1日を♪







【YOUTUBE COLORSTOWNチャンネルはこちらから↓】

*ぜひ、チャンネル登録をお願いいたします*



そして、10月の休店日のお知らせです。

10月は毎週水曜日を休店日とさせていただきます。

【休店日】
 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
10/7(水) 10/14(水) 10/21(水) 10/28(水)


【営業時間】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00



Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-10-26 21:30:30 | Diary


こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は月曜日でしたが、まるで             
週末のようなお客様の顔ぶれ、嬉しい限りでございます。



さて、立て続けにテーブルのお持ち帰りがあり、店頭で目の前で
テーブルを運んでいく様子を目撃しているお客様も多かったのですが、
ソファー中心のライフスタイルで、テーブルの使い勝手やイメージで
迷っている方も多い印象です。                 



ソファーに座る時間を充実させてくれる、高さがしっくりくるテーブル。
ブルー系のタイルのテーブルは、昨日お持ち帰りになられているので、
変わりました。                         






シンプルでなじみのいい、今回のタイルテーブル。
大きさとデザインが魅力ですね。        

ソファーに座って、膝よりも少し天板が高いのが、50㎝前後。
この、座卓よりも少し高い高さがおススメです。      
     
なぜって、テーブルの上の飲み物に、ソファーに座ったままで、
手が届くから♪♪                     
 

そして、このタイルが入っているテーブルの優秀さは、
熱いものや、水ものに強いところ。         





そして、木の質感の中に、タイルが入ると、アクセントになり、
とてもお部屋が華やかになります。              
植物をアレンジしたり、花瓶を飾ったり、コーヒーポットを置いたり、、、

今からの季節に欠かせない、熱いものも、ここに置けば安心です。
木についてしまう、輪シミが予防できます。           


             

そして、連日、暮らしを見直すお話が続いています。      

                     

本格的に寒くなる前に、片づけがはかどったから

それは素晴らしい!!


前々から、今使っている、間に合わせの家具の見直しを考えていたから、

それは、この家具と出会って閃いた今がめぐりあわせ!!



そんなお話をしながら、ふと思います。
ヴィンテージ品を扱って15年目。

北欧と離れた・・・日本で、

1960年代につくられたモノが・・・2020年の仙台で、

自分の目の前に、今、並んでいる。今、使うことができる。


当然、もっと古いものも、日本のモノでも、同じようにめぐりあわせが
あると思います。                        

そして、毎日の暮らしの中で、自分が味わって使うことができるのは、
ほんの一部。                         


だから、自分との出会いがあるものと、自分の感性が惹かれあうものと、
一緒に過ごす時間が愛おしいのです。。。ということで、まとめてみました。


店頭にお越しの際は、じっくり、ご覧ください。ディテールも凝っています。



明日も、すてきなめぐりあわせをご用意しておりますね♪





楽しい1日を♪


INSTAGRAMの写真をごらんになるのは、こちらからどうぞ♪






Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-10-24 07:00:00 | 新入荷情報, Diary

おはようございます。お待たせいたしましたっ!!!


新作テラヴィーバタイル、フィンランドから届きました!!


ちょっと、おもしろく?!開梱の様子も撮影してみました。


最初から、最後まで、2倍速です。ケラケラ笑っていたりしますが、一緒に笑ってくださいませ。


【バナナかな?海外から何か届いた!!!】



と、オチのテラヴィーバが届いた、と書いているから、テラヴィーバなのですが、

いつも、海外からの荷物は、いろいろな段ボールで届くことが多く、国ごとの

段ボールのデザインも楽しめます(笑)  可愛らしいデザインの箱もあったりして。





そして、テラヴィーバについて、もうひとつ。

今回、こちらの動画のベースになっている、ムービーも、フィンランドから届きました。


【テラヴィーバ タイル製作の様子は・・・?】


Minnaさんが撮影しながら製作してくださったので、テラヴィーバファンの方々、必見です!!




今回も、今までと違った釉薬の魅力がたっぷり!!!

私がたのんだ、オーダータイルも届きました!!!





意味は・・・好きな言葉にしたので、店頭で聞いてください(笑)






今回も、めずらしい釉薬と、初めてのデザインがいろいろありました!!!






では、みなさま、今日も楽しい1日をお過ごしください♪



Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-10-23 12:45:27 | Diary

おはようございます。


たくさんの方に知っていただきたいので、こちらからもご紹介いたします。

昨日のこの記事、ぜひお読みいただけると嬉しいです。         


タイトルにある通りなのですが、ビョンヴィンブラッドさんのアトリエ、外装が

ブルーなので、通称ブルーハウスと呼ばれています。            

インスタの、ブルーハウスのアカウントよりご紹介いたします。ぜひアカウントも

フォローしてみてください。                       

                       




今まで、ビョンさんの新発売(復刻発売を含む)の製品について、その収益が財団から

このブルーハウスの保全と、見学可能な状態を維持していくことにつながっているなんて、 

知りませんでした。これは、嬉しい!!!  詳細は、ぜひこちらからご覧ください。







そして、まじめな話と一緒に、楽しい話題も。






このジャー、デンマークでは何を入れて使うのでしょうか?


昨日の実験により、4号サイズの鉢(袋をかぶせた状態で実験しています)は、そのままスルッと


中に入れることができたので、植物を愛する方の植物用のポット(鉢カバー)としてもいいサイズです。






こちらは、普段店頭にいる、ホワイトエッジです。 こんな感じに、深さも十分!!!







そして、いっつも植物の話題ばっかり!とお客様から言われることが多いので、正統派にお菓子を

入れてみようと思い、用意しました。みんな大好きな、行楽のお菓子シリーズ♪


        

さて、どのくらい入ったかは、こちらから(笑)  

     

【ビョンさんのマジックジャーに、お菓子入れてみよう♪】



では、今日も楽しい1日を♪
               



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年10月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.