左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2020-11-29 07:00:00 | Diary

おはようございます。


昨日、朝からラグマットのディスプレイを進め・・・

週末のたびにご質問が多くなっていく・・・テラヴィーバのタイル

卓上での使い方などをご紹介し、お客様と組み合わせを考えて

楽しみつつ・・・あっという間に閉店。お昼ごはんも閉店後です。


さて、ラグマットのディスプレイ、まだ終わりません。

そして、今日は朝から納品と、日中も家具のお持ち帰り予定があり、

動きのある1日になりそうです。


飾れたところまで、ラグマットのご報告から。。。






素敵でリッチな質感。素材は、ウール70%コットン30%です。


日本・フィンランド外交関係樹立100周年を記念しコラボした作品。

デザイナーは、2007年からフィンランドで活躍している、Eri Shimatsukaさん。






お揃いのクッションカバーは、裏面をのぞいてみると・・・


素敵な質感を表現しているのは、なんとチェーンステッチ!!!





これは、リッチなクッションカバーです。


クッションカバーと、ラグの配色も、そのままではなく色がずらしてあって、


一緒にも、別々にも、楽しみやすくなっています。


色違いは、ピンクベージュがベースの・・・





ただの色違いではなく見えてしまう、配色のマジックが。

ベリーと葉っぱが同色で、、、ネイビー系の落ち着いた色です。


カメラでは、上手く写せません。ごめんなさい。


この他、ウール系のラグは2種類、

コットン系のラグは、4種類、

それぞれ、ディスプレイはつづく。




BOLIGで開催中のリサラーソン展も、リサラーソンと

陶器の魅力がたっぷり詰まっています。


あぁ、こちらも見に来ていただきたい!!!



脱線しそうですが、まずはラグのディスプレイを頑張ります。








【営業時間】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00

お問い合わせTEL:022-342-8513



Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-11-27 15:26:28 | イベント情報, 新入荷情報, Diary

こんにちは。

さっきまで、『おはようございます』、で書いていた記事が…

お客様とお話している間に・・・

タイムアウトになってしまいました。ショックですが、気を取り直して、

冬コレ、第3弾と第4弾がスタートします!!



11/26(木)11/27(金)~ : 冬コレ/ラグマットコレクション

素敵な椅子と過ごすための、ラグマットコレクションです。







11/27(金)~ : 冬だってガラスが好き エリックホグランコレクション in 冬コレ




昨年は、夏にご案内している、エリックホグラン。

冬を楽しむ、フラワーベース類をご紹介いたします。


そして、どちらも只今ディスプレイの真っ最中です。

電動ドリル片手に、このまま作業します。





ラグマット・エリックホグランのアイテム、共に、

WEBへの掲載は、来週になってしまいます。ごめんなさい。

気になるデザインを見かけた方は、インスタグラムのDMか、

または、こちらのアドレスからご連絡ください。

3days-scandinavia@colors-ltd.co.jp


では、みなさま、素敵な週末を♪










あぁ・・・太陽の下で眺めて愛でたい。。。





そして、ラグも素敵に飾りたい♪






【営業時間】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00

お問い合わせTEL:022-342-8513



Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-11-24 07:00:00 | 新入荷情報, Diary

おはようございます。今日は、11/24(火)ですね。


11月もあっという間に24日。

今月は、大きめの家具のご相談が多く、みなさん一旦

ご自宅でサイズを確認してから再来店。


昨日は、こちらのキャビネットの仕様を詳しく見ていて・・・

お客様と一緒に、新発見です。




扉を外してみたところ・・・内側の棚板がつながっていることもあり、


キャビネットのサイズが違って感じるほど。

スマートな印象になりました。





閉店後、すぐに撮影したもので、ちょっと暗かったですね。


上下の引き戸と、引き出しのコンビが使いやすいイメージのキャビネット。

リビングでいろいろなアイテムを整理整頓しやすそう。


今日は、店頭でお話していて、食器棚のように使えたら。。。

というイメージで、一緒にシミュレーションしてみました。

こちらのキャビネットの双子のキャビネットを

現在、ご使用中のお客様のインスタを見ていただいて・・・

色々考えていたら、扉を外したら棚板を移動できるのではないかと、

お客様からのひらめきが!早速、思い切ってオープン!!! すると、





食器などを飾って楽しむのにぴったりの、ディスプレイコーナーが出現。

扉を外しただけなのですが、印象が最初の写真と全然違いますよね。



これなら、お気に入りのコーヒータイムを楽しむ

コーヒーカップ類を、集めて、飾って、愛でて、楽しんで、

毎日の時間が楽しくなりそうです。


この他、今週は、いよいよ、フィンランドからのラグの入荷が、

11/25(水)の予定になっています。


県外からもお問い合わせのある、こちらのデザインも、





写真の配色(ピンクxゴールド系)と、

色違いの、グレーブルー系の2色が入ります。

ここで、照明も間接照明にバージョンアップすると、

さらにリラックスタイムにピッタリ。



大きい面積が変わると、お部屋の雰囲気も一新!!!

この他にも素敵なデザインのラグが届きますので、お楽しみに。





さて、今後のスケジュールは?

11/26(木)~ : 冬は足元から 冬コレ/ラグマットコレクション

届き次第 : 冬だってガラスが好き エリックホグランコレクション in 冬コレ

12/上旬 : HYGGE(ヒュッゲ)は素敵なあかりから in 冬コレ

12月中旬 : HYGGE(ヒュッゲ)はすてきなカップと一緒に in 冬コレ

12月 : テラヴィーバの冬の新作

などなど・・・輸入品の為、入荷時期は前後いたしますので、

こちらのブログや、インスタグラムにて、臨場感たっぷりに

入荷を一緒にお待ちいただけると嬉しいです。


では、今週も、楽しくいきましょう。


冬コレは続く。。。








【営業時間】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00

Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-11-23 07:00:00 | Diary

おはようございます。連休いかがお過ごしでしょうか?

11/23は、勤労感謝の日。

みんな、働くあなたも、働く私も、お互いに感謝の日にしましょう♪



昨日、@3daysscandinavia_sendaiにてご紹介していた、

インパクトのある写真。・・・こちらの、







ミニーマウスサングラス!!!


おしゃれなお客様が、普通に身に着けてご来店。

私も身に着けてみたい!!とお願いし、トライしたものの、

サイズが合わず(笑)、小顔のビョンさんにあててみました。



今日は、願えば叶う!!!という日だったようで、


ご自宅に先にお迎えいただいたホワイト・アルパカちゃんと一緒にご来店。


そして、今日は、ホワイトちゃんの相棒、ブラウンちゃんをお迎えに。


先にお迎えいただいたホワイトちゃんも、おうちでほとんど一緒に


過ごしているそうです。ブラウンちゃんも一緒に帰る事になり、







2匹のアルパカちゃんは、一つのサングラスを。


そして、ご満悦のお客様。


帰りに、記念写真を撮らせていただきました。





『 あ~、誰だかわかんなぁい♪ 』

という、大人なコメント。

そうだね、マスクでサングラスだからね。というママのコメント。


なんて可愛らしい。きっと大物になります。

願えば叶う、いい子にしていると叶う、いいですね。




このお年頃ならではの、可愛らしいエピソードなので、

掲載させていただきました。




そして、昨日のブログで車に積んだテレビボード。


設置完了!!というお写真をいただきました。





リビングがすっきり!!


次は何の相談があるかしら♪ぜひ又お伺いします。

こちらも、車に積めると思っていたところから、

私たちがお届けしたので、送料分がお得になりました。

これも、願えば叶う、ですね。結果的に(笑)




さて、いろいろなハプニングがある、11月。

週末スタート予定でした、冬コレ第3弾!!

この冬を楽しむ、いろいろなコレクションを週替わりで

ご案内していく予定でしたが、早速の予定変更。




今のところ、こちらの”大人企画”。

”冬だってガラスが好き エリックホグランコレクション”






まずは、無事に届いてくれますように、切に願っております!!!


願いの力が足りないのかしら。

みなさんも、一緒にお願いしてください!!!

朝晩、2回で、ぜひご協力をお願いします。



では、連休最終日、みなさま楽しい1日を♪♪




Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2020-11-22 11:00:00 | 新入荷情報, Diary

おはようございます。

ビョンヴィンブラッドのシンフォニーシリーズ。

入荷をお待ちいただいていた方々、大変お待たせいたしました。


私も、やっとお届けできるので嬉しいです。

特に、カルメンさん。今回の納品後も、入荷待ちの方が続いています。

次回は1月になるのではないかと思いますが、気になる方はぜひ

メールでお問合せをいただくか、インスタのDMからのご連絡をお待ちしております。



先日、先にフラワーベースを購入してくださった、近くにお住いの

Nさんから、お花屋さんに花瓶を持っていったら、飾りやすさをほめられたよ、

とのお話を伺いました。

カルメンさんは、フラワーベースのシルエットが独特なので、

お花の形や長さに応じて、飾るときのボリュームをコントロールできるという、

フラワーアレンジが苦手でも楽しみやすい工夫があります。


どうりで、インスタでも動画にしてワークショップを開催していましたものね。



これは、体験したい!!!という事で、近々、ドライでチャレンジします。

今、スターチスやユーカリなど、いろいろなドライがあるので、

チャレンジしてみます。



そして、当店にもやっと届きました、イエローのEVAベース。





箱は立方体。ほぼ正方形ですね。


そして、オープン!!!





お鼻を守られながら、いつも大切に箱に入ってきます。






横から見た時の、お花の飾りも、今回は大きく感じるので、


いままでよりも華やかな印象です。



さっそく、店頭でかならずビョンさんに入れている、ペペロミアを飾って、





前髪をかき分けてみます。 ちらっっ !!





やっぱりかわいいですね。 植物とのアレンジや、他のEVAさんとの


競演は、また明日のお楽しみに♪




そして、改めて本題です。シンフォニーシリーズ。

今回は、ピンクの ”MAGIC JAR” も入荷していますが、どうやら一足早く

ピンクの生産を縮小していく可能性が出ているようです。


そこで、改めてご紹介しておきます、MAGIC JARのピンク2サイズ。




大きいサイズには、4号鉢が入っています。




小さい方にも、ちょっと可愛らしい植物を見つけてしまったので、

後程飾ってみます。


みなさま、今日も楽しい1日を♪







Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.