A. ゆったりチーク材のダイニングテーブル
W139㎝ × D89.5㎝ × H73㎝
エクステンション1枚付き(最大 W207㎝)
*コンディション・価格は店頭にてご確認くださいませ。
エクステンション部分とメイン天板の木目が美しくつながっている点が、このテーブルならではの魅力です。
使わないときは、エクステンションを天板下に収納でき、日常使いもしやすい設計になっています。
B. レトロなダイニングテーブル
W110㎝ × D70㎝ × H72㎝
(エクステンション使用時:最大 W143㎝)
*コンディション・価格は店頭にてご確認くださいませ。
1960年代頃につくられた、スウェーデンのヴィンテージダイニングテーブル。
出逢いの地はデンマークでした。
家具とともにお引越しをしたのでしょうか。
あるいは、当時輸出されていた一台なのかもしれません。
天板は、当時のダイニングテーブルに見られる仕様で、
日常使いを前提とした実用的なつくりになっています。
ダイニングとしてはもちろん、
デスクやワークテーブルとしても使える、程よくコンパクトなサイズ感です。
C. 憧れの、ローズウッドのコーナーキャビネット
W63㎝ × D63㎝ × H146.5㎝
1960年代頃につくられた、ローズウッド材のコーナーキャビネット。
空間の角に静かに収まる佇まいは、北欧ヴィンテージならではの上品さがあります。
深みのあるローズウッドの木目は、
長い時間を経て、より豊かな表情へと育ってきました。
収納としての機能性だけでなく、
お部屋の印象を引き締める存在感も魅力です。
*コンディション・価格は店頭にてご確認くださいませ。
鍵付きの扉には、長く使われてきた証として、
わずかな歪みが見られます。
それもまた、このキャビネットが歩んできた時間を感じさせる一部として、
ご理解いただける方にお届けしたい一台です。
D. 使い勝手の良い、ヴィンテージ6段チェスト
W85㎝ × D40㎝ × H80㎝
*コンディション・価格は店頭にてご確認くださいませ。
1960年代頃につくられた、デンマークのヴィンテージチェスト。
すっきりとした直線的なデザインと、整った前板のラインが印象的な一台です。
引き出しは6段。
衣類やリネン、小物までしっかりと収まり、
日々の暮らしの中で自然と頼りたくなる収納力があります。
うつくしく主張しすぎない佇まいは、
寝室やリビング、ワークスペースなど、
置く場所を選ばず馴染んでくれるのも魅力です。
長く使われてきたからこそ生まれた木の表情を楽しみながら、
これからの暮らしでも、実直に寄り添ってくれるチェストです。