左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2022-02-18 15:00:00 | Diary



『カラーズが今できること』の続きです。


思い返して2022年初売りのこと。
今年も初売りのお年始に、完全ハンドペイントのウッドタグをお渡しさせていただきました。


コンプリートしてくださったお客様、ありがとうございます!!!




今年のお年始には『カラーズが今できること』とテーマを掲げ、
色々な想いと物語が込められています。

完全というところがポイントでした。
仕事で依頼で引き受けた、大きなホールから解体し捨てられる予定だった、とても立派な床材。
一枚づつ剥がして来たものをペーパーをかけて裁断し、サンディングし、一つ一つ加工し、制作。

カラーズが取り組むサスティナブルな活動の足掛かりに。

そして、“未来を担う子供達”へ。
中でもこのように大変な時期に “病気と戦っている子供達”が、 少しでも・・・笑えたり学べたり出来る
機会の手助けが出来ないかと考えました。

そんな思いを込めて、例年のノベルティにかかる費用をお客様からのご厚意として、
その同金額をカラーズから、また今年は3DAYS Scandinaviaの福袋売上の10%の売上金を
 ”宮城県立こども病院”へ寄付させていただきました。







「こんな世の中だからこそ、小さな事でも変えたいし、前に進みたいです自分的にも、会社的にも。

そう自分が思っているのに動かないのであれば世の中何も変わりません。

この蔓延とした空気を変える為には、ほんのちょっとだけでも、誰かのために、
ほんのちょっと、ほっこり優しい気分で始められることを考えて行ったのが、今年の初売りの景品でした。」



ブログ:仕上がったネームタグ(写真付き タグがつながる?!)

(弊社代表 加藤のBLOGより。。。)






またこの行動が、私達ではなく、何処かの誰かへ、
“PAY IT FORWARD” (ある人から受けた親切を、また別の人への新しい親切でつないでいくこと)で 
繋がっていってくれたらと願っております。












そして、最後になりましたが、ブログを読んでくださり、3DAYS Scandinaviaの福袋企画にご協力いただいた
お客様方、本当にありがとうございます!!!

”誰か” の "嬉しい時間" につながりますように。






そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-02-16 19:00:00 | 新入荷情報, Diary



2/17(木)は、営業時間が変更になります。
11時から16時までのオープンです。








さて、TAKE YOUR TIME。 すわる時間。

すわるアイテムの中でも、ちょっとレアなアイテムが店頭に並びました。




曲線の付いた脚と、鋲打ちの仕上げ。クラシカルなデザインのデンマーク家具です。

このスタイル、普段であれば、OPEN THE SESAMEで扱っているスタイルなのですが、愛犬家の方々のための椅子という用途が過ったので、スカンディでご紹介したいと思っていました。




普段スカンディナビアの店内でご紹介している、1950~1970年代の家具の場合は、中材がウレタン系の場合が多いのですが、もっと年代が古いクラシカルな家具の場合、中材は天然素材が使われていて、ヤシの繊維・綿・馬の毛などが使われています。







こちらのスツール、デンマークの家具の中でもオーク材のクラシカルな家具。

サイズは、W48 D48 H30cm という、普段見かけるスツール類よりも少し低めになります。

試しに、ロイヤルコペンハーゲンのタイルテーブルの前ですわってみます。







ロイヤルコペンハーゲンのテーブルは高さ50㎝。店頭にある他のタイルテーブルとも近い高さです。
座ってみると・・・テーブルの下に脚を伸ばせるという、いい高さのバランスでした。





リビングで過ごす、すわる時間の楽しみ方について、ご来店の際はぜひ今日ご紹介させていただいた、低いクラシカルなスツールにも、座ってみていただきたいです。
座面のサイズが48㎝の正方形で、安心感・安定感のあるサイズですよ♪












そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-02-15 12:00:00 | 新入荷情報, Diary

すわる時間の話、店頭にお越しいただいたお客様と、座りながらの発見もありつつ、ワクワクしながらの毎日です。



つい先日の事。以前からご検討いただいていたお客様が、ついに時が来ました!と、ロッキングチェアを選んでくださいました。お誕生日プレゼントという事で。
もとい、お誕生日プレゼントという事に、ですね。

素敵なタイミングでお選びいただき、嬉しいです♪
そして、座る姿勢っていろいろですよね、、、とすわり比べ。

すこし自分の時間にひたりましょう、と思いたい時は、イージーチェアですね。




イージーチェア、、、イスと言えばこのタイプを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

肘掛けが木で、クッションがのっているデザインで、、、個人的にも、イメージ通りのイージーチェアと言えばこのサイズです。この椅子の他にも、デザイン・角度・中材の違いなどから座り心地の違う椅子が並んでいます。
すわる姿勢やすわり心地は、TAKE YOUR TIMEにとっても、とても大切です。


そして、すわる時間に何をしようかな…と思った時に、となりに居てくれると安心なのが、サイドテーブル。
飲み物を置いたり、本を置いたり、キャンドルを楽しんだり、香りを楽しんだり。。。





チーク素材のテーブルはもちろん人気ですが、今回入荷している、こちらのネストテーブルタイプ。
3サイズのテーブルが、1か所に収納もできるので、使わないときは1台分のスペースに収まるイメージです。





小さい2台は、手前に並べて。
一番大きい1台は、イスの横に。間接照明を置くのに、ちょうどいい大きさです。




3台は、バラバラに使う事が出来るので、リビングと寝室など、別々の場所でお楽しみいただくのもいいですね。





特別な何かをしなくても、ただそこにあるだけで、その場所にすてきな時間がうまれます。
近日、いよいよハイバックチェアが入荷しますので、お楽しみに♪











そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓


Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-02-12 19:00:00 | Diary


暦の上では春ですが、雪が降るのもこの季節。室内でゆっくり自分の時間を楽しむための、お気に入りの椅子に出逢いたいと思う方も多いと思います。
イスのすわり心地を決めるのは、フレームの角度、素材の組み合わせなど、さまざま。

ご来店の際、イストークで盛り上がっている時は、順番にすわり比べをしていたりしますので、一緒にすわり比べを楽しみましょう。


オーレヴァンシャー(1903-1985)は、シンプルでうつくしいデザインが魅力。
そして、きちんと考えられた角度と姿勢が好きです。
今回のソファー、クッションに切れ目が無いので、座る位置が自由です。
一人分ずつのソファーよりも、自由に座れるところが魅力。
W165㎝です。ど真ん中にすわってもいいですよ。






すわった時の魅力は、何といってもこの角度でしょう。





そして、お部屋にメリハリを付けられるよう、ソファーをリビングとダイニングの間に置く方も多いのではないかと思いますが、そんな時、この背もたれのうつくしさが。とても魅力です。 ダイニングにすわって視界に入った時、この背もたれは綺麗ですよ。





今回、写真の撮影ブースのスペースがなかなか確保できず、ソファー・キャビネットなどの大型家具の撮影が出来ていません。
SNSでのお問合せには個別にお応えしておりますので、ご質問などはメールかInstagramのDMから、ご連絡をお待ちしております。


TAKE YOUR TIME
ペースダウンして暮らす

張替え中のアームチェアも追加で店頭に並びましたので、お楽しみに♪









そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。



COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2022-02-05 21:00:00 | イベント情報, 新入荷情報


【特別企画 ビョンさんのアトリエ】

今月、ビョンさんのアトリエと題して、店内に一部ビョンさんのアトリエの雰囲気を味わいながら、ビョンさんのデザインを楽しめるコーナーを作りたいと準備していました。

ビョンさんって、、、誰?!と思っていた方も多いかもしれませんが、デンマーク・コペンハーゲン出身のデザイナーです。

Bjorn Wiinblad (ビョン・ウィンブラッド)1918年~2006年




いつか行ってみたい!!!、憧れのビョンさんのアトリエ。
デンマークでは、The Blue Houseと呼ばれています。
黄色い壁に、青いタイルが綺麗に映える。素敵なお部屋。
店頭で良くご紹介している雑誌、ELLE DECOの中でアトリエ内を撮影している記事を読んだことがきっかけで、ビョンさんの世界観がより興味深く感じるようになりました。
ELLE DECOの2006年に発売された号で、ビョンさんのアトリエが初めて公開された時の記事です。


そこで目にしたアトリエ、東洋の花瓶コレクションがあったりと、独特の世界観だなぁと思ってみていましたが、よくよく見ると、天井はすべてビョンさんのデザインしたタイルで装飾されていて・・・、信じられない装飾の華やかさに驚きました。


この世界観、実は実際に体験できるようになっているのです。
今、生産・発売されているアイテムが、このブルーハウスのメンテナンスの寄付になります。ビョンさんが時間をかけて作った、お気に入りの空間。そのままミュージアムとして見ることが出来るなんて、とても夢のある夢です!!!
これは、応援したいし、見に行きたい!!!


こちら、せっかくなので、公式ホームページからの抜粋で、ご紹介させていただきます。

One of Bjørn Wiinblad’s greatest desires was to make The Blue House a working museum for young artists. However, the building needs care and attention to make this dream come true. For every product sold, we therefore donate a sum to the renovation and upkeep of The Blue House.


今回入荷しているビョンさんのアイテムは、大きく3デザインあります。





①SYMPHONEY(シンフォニー)シリーズ

日本で、3DAYS Scandinaviaのみの取り扱いとなっている、シンフォニーシリーズ。
昨年、アマデウス(花瓶/水差し)が生産終了となり、全種類を店頭でご紹介することが出来なくなりました。
今回は、なんと、メーカーの初回デンマークオーダー品が入荷しました。
このシリーズを、コンプリートして持つことが出来る人は、限定1名様になります。
全9アイテム、コンプリートコレクションとしてご紹介いたします。

この他、1点での販売については、店頭在庫があるアイテムはお持ち帰り可能です。
カルメン・オフィーリアについては、ご予約となります。
また、今まで未入荷のキャンドルホルダーについても、実物をご覧いただくのは初めての機会になります。
実際にご覧いただいてのご感想をお待ちしております。
単体でも欲しいな、と思う方は教えてください。





②モノトーンコレクション 
ヴィンテージの二モール社のデザインを彷彿とさせるシリーズ

こちらは、すでに生産終了のアイテムがほとんどで、今回のビョンさん企画を盛り上げるために、メーカーさんが協力してくださったものです。残り僅かになりますので、気になる方はお早めに。





③大集合のEVA(エヴァ)ベース

華やかなうつくしさでファンが急増中のフラワーベースEVAシリーズ。
愛着を込めて、ビョンさんと呼んでいます(呼んでいました)が、彼女の名前はEVAです。
ビョンさんは、デザインごとに、それぞれ名前を付けているのです。
花瓶・フルールボウル・プランター等、置くだけで華やかになります。
欠品している事が多いので、お持ち帰りできるタイミングはとてもめずらしいです。





この3シリーズが集まる機会は今回のみです。

北欧モダンのシンプルなデザインに注目が集まる中、自分が魅せられたマキシマリズムを大胆に表現しているビョンさんの作品。デザインとエネルギーに満ち溢れていて、飾るだけでとても華やかになります。





どのシリーズが好きか、改めて見くらべていただいて、ビョンさんのエネルギーに触れてください。










そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。



COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年2月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.