左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2022-04-13 14:40:23 | 家具のメンテナンスなど


こんにちは
おひさしぶりです、staff Aです

お使いの方も多いかと思います、HOWARD社のメンテナンスグッズについて
どういう時にどう使うんだっけ?
となった時用に、今回は改めて使い方などのご紹介をしたいと思います。




Orange Oil(オレンジオイル)
天然のオレンジオイルとミネラルオイルを配合した木部専用クリーナー。
天然のオレンジに含まれるDリモネンの成分が汚れを取り除きます。
比較的粘度が低いため浸透しやすく塗装面や生地の乾燥を防ぐ効果もあり、
あらゆる木部、塗装面に使用できます。
木部を乾燥から守りながら、木目の深みと木の天然の美しさを修復し、
木部表面のつやを出し、調子を整え、栄養を与えるために使い易く優れた製品です。
普段のお手入れにはこちらが最適かと思います。

【使い方】
適量をきれいな柔らかい布に取り表面を磨くように塗布し、柔らかい乾いた布で拭き取ります。
 塗布した後、時間をおくことなく直ぐに拭き取ることができます。







Feed-n-Wax(フィーデンワックス)
ビーズワックス(蜜蝋)、カルナバワックス、オレンジオイルを配合したワックス。
ワックス成分による保護と艶だし効果があります。
木製家具は時間と共に乾燥し色褪せがちです。
フィーデンワックスはブラジリアンカルナバワックスとビーズワックス(蜜蝋)の保護コートを残しながら、
木に栄養を与えるコンディショニングオイルの導入を促します。
木部塗装が色褪せたり乾燥したように見える時はいつでもご使用下さい。
少ししっかりとメンテナンスしたい時は、オレンジオイルよりこちらを。

【使い方】
ウエスでうすく塗り込んで20~30分程放置し、
乾いた布で余分なワックスを拭き取りながら乾拭きします
(温度により粘度が変わるので、固い時は少し手で温めるなどして
いただきますと使いやすいです)





Restor-A-Finish(レストアフィニッシュ)
熱による輪染みや水滴痕、ひっかき傷や汚れをならして目立たなくします。
色褪せた塗装面の本来の色と光沢を復元します。
現存の塗装を溶かしてなくす事はありません。
オレンジオイルやフィーデンワックスで潤いを与えても、
色あせなどが気になる場合はこちらをお使いください。

当店では下の写真の中で、ニュートラル・ゴールデンオーク・チェリー
ウォールナット・ダークオークを取り扱っております

【使い方】
適量をきれいな柔らかい布か#0000のスチールウールに取り木目に沿って塗布し、
30分後、柔らかい布で拭き取って下さい。
(若干においがありますが、すぐに揮発します)
仕上げにフィーデンワックスをご使用いただくと修復後の美しさが長持ちします。







さて、お次は




Citrus Shield Premium Paste Wax(シトラスシールドプレミアムペーストワックス)
お使いの家具が少し色あせてきた時や、
カサカサした時には是非オススメしたいメンテナンスワックスです。
高い保湿力・保護力で大切な家具を割れや色褪せから守り、
デリケートな素材を適切な状態に保ちます。
フィーデンワックスよりもさらに強力にコートします。
高濃度のブラジル産カルナバ蝋を含んでいて、より長く輝きを保ち、保護します。
また、この特製ワックスにはUV抑制剤が含まれていて、紫外線から守るので、
木目の美しさと深みを増し、完全ではないですが撥水に近い効果があるので、
塗装面の乾燥と劣化・汚れを予防します。


【使い方】

きれいな柔らかい布(ウエスなど)に適量を取り、円を描くように塗布します。

塗布後、3分~5分程度乾燥させてください。乾いた柔らかい布で磨くように拭き取ってください。



以下の二つは初めての入荷のものになります!




Clean-A-Finish Wood Soap(クリーナフィニッシュ ウッドソープ)
あらゆる木部表面を、伝統的なナチュラルソープを使って
やさしくしかも強力に汚れを落とします。
ペイントされた面、プラスチック、布張り家具、ビニールにも使えます。
ヴィンテージ家具の内部などの汚れ落としに最適で、
水ぶきだけでは落とせない油脂系の汚れも落とすことができます。
石鹸のような良いにおいがして、仕上がりはとてもすっきり、さっぱりとします。
こちらは、一般的な洗剤と違って、木部の塗装面(天然樹脂塗装も含みます)を傷めないので、
ヴィンテージ家具全般に安心してお使いいただけます。
臭いが気になる場合などにも最適。

【使い方】
柔らかい布に含ませて木肌を拭き上げます。
汚れがしつこい場合には軽くブラシを使ってもいいかもしれません。
臭い除去の場合には、直接噴射で木の繊維の内部まで、
しっかりと浸透させるようにお使いください。





Sun Shield(サンシールド)
フィーデンワックスにUVプロテクション成分をプラス。
太陽や蛍光灯の紫外線による日焼けや変色を防止します
これは…エコファーンに最適なのでは…?
日の当たるところにある家具にもいいですね。

【使い方】
柔らかい布で塗布し、30分程度放置して浸透させます。
 乾いた柔らかい布で艶が出るまで磨いて下さい。


********************


どの商品もとても使いやすく、効果的で、店頭でも使っていますが、
ご自宅の家具にお使いになる時は、最初は目立たないところで試してから
全体にお使いください。


気になる事がありましたら、店頭でもお電話でも、DMやメールでも
お気軽にご相談ください。

その際、実際の家具のお写真などがあるとスムーズにご案内できるかと思います。

長い説明を読んでくださった皆様、ありがとうございました!



今月は、14(木)・20(水)・21(木)・27(水)が10-16時営業になりますので、
ご来店の際は午前中からお待ちしております!





***4月は、水曜日・木曜日に時間変更がありますので、ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ***








そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年7月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.