左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2021-12-14 12:00:00 | Diary


先日、店内での撮影にご協力させていただきました。

着物を使った各種アイテムをつくられている、AITTAさんです。 
Instagram @aittajapan

きっかけは、店頭でお話させていただいている時に会話に出た、1960年代のデンマークのヴィンテージ家具について。
しっとりとしたチーク材の魅力をお話していた時に、ここに似合いそうだなぁとイメージしてくださった事が、今回の撮影につながりました。


撮影は、閉店後の時間に。


(何か始まるらしいよ、と興味津々のニッセさんたち)


ヴィンテージの帯と、デンマークのヴィンテージ家具。
お邪魔にならないようにお手伝いさせていただきました。




目の前で拝見した、ヴィンテージの帯は、とても細い糸で丁寧に織られていました。





何パターンか、帯を撮影していらっしゃる様子を見ながら、帯って角度によっても表情が違って
とても興味深いなぁと見入ってしまいました。










帯の黒と赤がとても綺麗で、ちょっとだけ・・・モンドリアンカラーを意識して、青と黄色を足してみてもいいですか?とお願いしました。







今更ながら、、、日本の織物の技術、素晴らしいですね。後世に残したいですね。

初めての組み合わせに、ホルムガードやオイバトイッカのアイテムも混ぜていただいての撮影。
時代と国を超えての組み合わせになりました。

とても刺激的な時間でした。ありがとうございます。


3DAYS Scandinavia
店長 新沼典子


Go To Pagetop

BY noriko niinuma | 2021-12-14 09:00:00 | Diary


こんばんは。

COLORS X’mas Market2021 アドベントカレンダー、みなさん、ご覧いただいていますか?


12/13(月)の項目は、”ロイヤルコペンハーゲン レアものイヤーマグ”

というタイトルでした。レアものイヤーマグ、なかなか入荷しなかったこちらのデザインです。


1967/1968の両年。


店頭には、イヤーマグの写真資料が並んでいますが、実物があるのはレアです。

そして、自分の年を探しているお客様には、宿題として見つけ次第

ご連絡を差しあげるようにしています。


まずは、資料としては初年度のデザインとして知られている、1967年




ファイアンス焼きのチームを率いていた、ニルストーソンのデザインです。





次に、こちらは1968年。

シンプルなデザインで、ブルーの色合いもとても綺麗です。





こちらはスモールサイズ(すみません、既にSOLDです)。





どちらか1年を見つけるだけでもレアなのに、サイズ違いで並んでいるなんて、

すばらしいめぐりあわせだったのだろうと思います。





そしてこの他にももう一つ。

デザインのかっこよさも勿論の事、存在感抜群のこちら。

3つ並んだ、一番端です。





そうです、大きいマグカップよりも大きいマグカップ。







この、一番右の大きなマグカップ、1775と1975。2つの年号が入っています。

特別なサイズ感は、特別な証。200周年のマグカップです。

安定感も良く、サイズも大きめなので、このようにウォーターマッシュルームだって入ります。





東北の冬は、植物を室内にお迎えする季節。越冬できないのです。。。

このカップをプランター代わりに使えば、とってもついているから移動もラクチン♪

さぁ、12月の残りの期間も、みなさんの毎日に楽しい!!時間が増えますように。





ご来店の際は、引き続き、こちらのスタンプラリーでお楽しみいただけると嬉しいです。







ではみなさま、今日もすてきな1日になりますように。





そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。



COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓



【 営業時間/通常の場合 】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00


お問い合わせTEL:022-342-8513

MAIL:3days-scandinavia@colors-ltd.co.jp


【公式インスタグラム】@3daysscandinavia_sendai



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.