お客様から、『使ってみたよ』というお写真が届きました。
今回ご紹介いただいたのは、HUMDAKINのアンチカルキスプレーを使った水まわりのお手入れの様子です。
洗面台の水栓金具やタオルバーに付着した白い汚れ。
お客様からは、
「擦らずスッキリ!」
との嬉しいコメントもいただきました。
毎日使う水まわりだからこそ、気が付くと少しずつ付着してしまうカルキ汚れ。
軽度なカルキ汚れであれば、ゴシゴシ擦らなくてもきれいになる場合があるようです。
今回のお写真でも、ステンレス本来の質感が戻り、空間全体がすっきりとした印象になっているのが伝わってきます。
もちろん、白い付着物の種類によって効果は異なります。
カルシウム由来の水垢には効果が期待できますが、シリカ(ケイ素成分)による付着物の場合は
落ちにくいこともあります。
それでも、毎日使う場所が少し整うだけで、暮らしの気持ちよさはずいぶん変わるものですね。
ヴィンテージ家具のお手入れと同じように、長く使うためには日々の小さな積み重ねも大切。
家具だけでなく、暮らしの中で実際に使って良かったものも、これから少しずつご紹介していけたらと思います。
Kさん、素敵なお写真をありがとうございました。
これからも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。
3DAYS Scandinavia&BOLIG スタッフ一同