左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2020-09-06 09:00:00 | Diary



メンテナンス・お手入れ、どんなフレーズでもいいのですが、


大切なモノを大切に使うためには、必要なのがメンテナンス。


今日は、ホルムガードのこんなシルエットのフラワーベース。




ここでのポイントは、サイズです。そう、サイズ!!!


もちろん、手が入る、道具が入るなら、問題ないと思うのですが、


今回入荷している、RONDOというシリーズは、小指も入らないサイズ。







このフラワーベース、目安は・・・すももぐらいの大きさです。


すももです、プラム。プラムの真ん中に、小指が入らないくらいの


フラワーベースの穴が開いています。コロンとしたシルエットがとても可愛らしい。




さて、何でお手入れしようか。調べてみましたが、今のところ有力なのは、クエン酸かな。


と思い、StaffAに相談。すると、ガラスの汚れだったら、


『きっと、オキシクリーンがいいですよ♪』と、慣れた様子。




なるほど、水槽で育てる生き物たちと暮らしているから、水槽を洗ったり、


日頃から、いろいろなお手入れに慣れている様子です。


オキシクリーンは、酸素系漂白剤。


先ほどのフラワーベースも、一旦、私も洗ったのですが、水ですすいだだけ・・・みたいな


何の変化も起こりませんでした。これでは、ホルムガードの透明感が味わえない。




そこで・・・洗ってもうまく洗えなかった小さいシリーズを中心に、洗い直し。


一応、私だって洗ったのですよ、というグリーンのフラワーベースも一緒に。


写真の角度的に見えにくいのですが、ミネラル分が固まって、水をよく入れる位置に、


くっきりラインが入った状態を、ご想像ください。このグリーンのフラワーベースです。







それから、RONDOという、まんまるのフラワーベース。先ほども写真を載せていますが、


改めて、内側が白く曇っている状態です。透明感は感じにくい状態。


きっと、小さいお花を飾って、愛でていた人がいたのでしょう。優しい人ですね。


と思うものの、ガラスの汚れは落としたい!!ということで、オキシタイム!!!

オキシタイムから戻った、StaffAの様子をご覧ください。


【ガラスの曇りや汚れは、オキシクリーンで落としてみようチャレンジ】
↓動画はこちらから


洗っている様子は、次回手ごわい相手が見つかった時に、撮影チャレンジします。


今回は、綺麗になったフラワーベースをもって登場です。


また、すっかり透明感を取り戻した、RONDOベースはこちらです。


最初の写真では白っぽく写っていますが、本当は綺麗な淡いブルー。







向こう側、ローズウッドの木目が見えますね。







このタイプのフラワーベースも、今までは、口の細さと絶妙なカーブから、お手入れが


難しく感じていて、植物を入れることをあまりお勧めしていませんでした。


でも、今回の実践から、オキシクリーンが強い味方!!という事が分かりましたので、


ぜひ、植物との共演をお楽しみいただければと思います。






RONDOを含むホルムガードは、第2段として、近日UPしていきます。


そして・・・ホルムガードのメヌエット(ハート型)ベースと、


テラヴィーバのハート入りタイルを、一緒に飾ったら素敵!!!という


夢の競演を、ひらめいてしまった・・・Kさん。今日も絶好調で嬉しいです。


あまりに盛り上がって、写真を撮り忘れましたので、またお越しの際は、


飾ったご様子を、ぜひ見せてくださいね。




最後に・・・メヌエットと夢の競演を果たした、モーツァルト。


数年前の写真ですが、メヌエットって、なんだっけ?!と、意味が分からない私は調べていて・・・


そうか、モーツァルトの舞踏曲っていう意味ね。と、新発見。


そこで、お昼を買いに行ったお向かいのファミマで、運命の出会い!!!


これは、しびれますよ。


だって、コンビニに居ないはずの、モーツァルトが居たんです!!


これは、もう、メヌエットと共演していただくしかないでしょう♪


ということで、こちら。



モーツァルト IN メヌエット



BOLIGの移転前、こんなエピソードがありました。


では、みなさま、今日も楽しい1日を♪





Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年9月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.