左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2020-10-09 12:44:30 | Diary

こんにちは。 今日は朝から椅子の修理品の相談があり、進行中です。

生地を持ち込みで、椅子の張替えとクッション製作のご相談でしたので、

仕上がりましたらまた写真をUPしたいと思います。         





さて、家具の醍醐味。  それは、暮らしを彩る力です。



                  

私は本町のSCANDINAVIAから、南中山のSCANDINAVIAまで、

店内の家具のレイアウトを考えています。ずーーーーっと考えています。



だんだん、お店の中も、電気を消していても歩けるようになるくらい(笑)、

お店の中も毎日過ごしている場所なので、私にとっては皆さんのご自宅と同じ位

大切な場所です。そして、そこで、それだからこそ、他の仕事もある事で、なかなか

できなかった事があります。インスタの動画でも少しご紹介しましたが、

店内の家具のレイアウト変更です。 シンプルに言うと、要は、模様替えです。





ここがベスト!!! と思う家具もあるのですが、もっと素敵な一面を、

お客様に見ていただくには、やっぱりこっちかな、と、安定の場所から動かしていきます。


そうすると、同じ家具なのに、違う魅力が出てきます。 これ、とっても不思議です。





そして、毎日のお部屋にも、同じように美しく見える景色や飾り方にも

変化が欲しくなる気持ちも、とても良くわかります。



なかなか、自分から、素敵に見えて居る景色を動かしていくのは、


上手くいかなくて戻すのも大変だなぁとか、考えてしまう時もありますが、


そこは、新しい魅力に気づく!!という喜びには代えられません。


また、模様替えによって、その時楽しみたい生活スタイルが整理整頓される事も

多いのではないかと思うので、衣類の衣替えと同じように、お部屋も暮らしのスタイルを

季節ごとに見直すのは、おススメです。丁寧な暮らしの第一歩という感じもします。



家具のコンテナ入荷、家具の撮影、新入荷のビョンさんの入荷準備などなど・・・

なかなかうまく進められず、この、お店に来た時に体験していただくはずの同じお店なのに違う!!』

というワクワク感をご案内しきれなかったのですが、とっても楽しくご覧いただけるように

整いましたので、ぜひお待ちしております。 ビョンさんは、そろそろ日本に来るみたいですよ。


そして、テラヴィーバのオーダータイルをお待ちいただいている方々、いよいよ

フィンランドを出発したそうです。こちらも届くまでもう少しお待ちください。





ふふふ、新作タイル、ワクワクしますね。  では、今日も楽しい1日を♪



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年10月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.