左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2020-11-11 07:00:00 | Diary

おはようございます。今日は11月に2回の休店日。お会いできないので、


こちらから、ご紹介します。



昨日のインスタにUPしている、BEFOREの写真。



お店の奥のスペースにある、すっごくカッコいいダイニングテーブル、が

主役のスペースです。チーク材の木目が綺麗ですね。





数日前、ここに、使い方次第でお部屋がガラッと変わって面白い、

”ウォールシステム”の、ショート丈のキャビネットを取付しました。







もともとは、エントランスに飾ってあったので、お気づきの方も、

あったっけ?という方も、いらっしゃると思います。ここにありました。






エントランスについては、これから考えるとして・・・今日はまず、

奥のダイニングテーブルのコーナーを飾ってみましょう。






では、ここから始めましょう。

まずは、今回、飾りたいモノを飾ってみる、というアレンジで、テーマは

デンマーク。理由は、ビョンさんのアイテムとノルディカニッセを楽しむ

ダイニングテーブルまわり、というイメージだったので。

そこから、ストーリーをふくらませていきます。



ビョンさんのシンフォニーシリーズを飾るなら、やっぱりダイニングテーブルの

中央かなと思い、まずはカルメンさんを飾ってみます。

カルメンさんだけでは、寂しいかもしれないので、やっぱり、一緒にシンフォニーの

ピンクのジャーを置いて。そして、一緒に飾るなら、小さい方のジャーはグリーンで、

アレンジしました。







そうすると、ウォールシステムはここで一緒に飾りたいアイテム。

やっぱり、モンキーにサンタキャップをかぶって、棚に座っていてほしいな!!!

と思い、まずはモンキーを。そこに、遊び心のあるノルディカニッセのギターサンタさん。

素敵なBGMを奏でてくれそうです。



全体としては、約10分の内容なのですが、2倍速にして、編集もしているので、

2分半の動画になっています。


さて、ダイニングテーブルとキャビネット。何を飾ろうかなぁ。デンマークバージョン】



後ろには、シンフォニーからアマデウスさん。いざとなったら水差しとしても伝える注ぎ口が

付いているので、ダイニングまわりに。

また、大人のクリスマスアイテムとして、昨年も大人気だった、ホルムガードの

アドベントボトル。24日までのカウントダウンを楽しむ、大人向けのアイテムです。

もちろん、お酒を入れても、そのまま飾っても素敵です。

そのまま飾る場合は、向こう側のデザインも、両方向から見て楽しめるように、

デザインのストーリーがつながっています。ぜひ店頭でもじっくりご覧下さいね。




それから、、、こんな風に考え始めたら、きっとこのお部屋に住んでいる方は、

お酒も好きだから、キャビネットの右上に飾るのは、デンマークのヴィンテージ、

チーク材の氷入れ。氷でも、お菓子でも、入れておいてOKです。



そして、次に2段目のストーリー。

このままでは、ちょっと植物感が足りないな(笑)と感じるので、ここには

ヴィンテージのバスケットに植物が入っている、こちら。

右側は、ペペロミアオイデス、左側は、カリシア、がすくすく育っています。

この、バスケットのシルエットにフィットしている、植物、、、

というのが、とても好きです。


それから、このコーナー。冬らしく深い色を楽しみたいなと思い、

ここに、濃い赤が印象的な、ヴィンテージのキャンドルホルダーを。陶器製です。

そして、この濃い赤とバランスよく飾るなら・・・と店内を歩き回ったところ、

いよいよ出番です。シンフォニーのオフィーリアさん。


と、ここで、両側に陶器が並んだところで…真ん中のスペースには待望の、

ノルディカニッセを。プレゼントを持っている3人のサンタニッセが可愛いとお話していたので、

3人に並んでもらいました。



ここまで来たら、下に置いているチェスト。こちらは、低めのチェストなので、バスケット等、

少し大きなアイテムをのせてもまとまります。

ということで、今回のダイニングテーブルまわりのアレンジが出来ました。



フィンランドバージョンや、スウェーデンバージョンもチャレンジしてみたいと思います。





ちなみに、サンタさんが持っている大きな靴下は、ピンキーリングなどの

小さなアイテムを入れておくこともできます。

またまた、素敵なストーリーが出来そうですね。



では、みなさま今日も楽しい1日を♪






11月は、11/11(水)と11/18(水)の2日間、お休みとさせていただきます。

【営業時間】
平日 12:00~19:00
土日・祝日 11:00~19:00


INSTAGRAMの写真をごらんになるのは、こちらからどうぞ♪




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.