左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2022-03-06 08:00:00 | Diary


おはようございます

staff Aです


最近、タイルテーブルに興味を持たれる方がとても多いように思います


私たち日本人の日常にはあまり登場しなかったタイルテーブルは

とても魅力に溢れていて、

地ても惹きつけられる家具なのかもしれません


デンマークのヴィンテージ家具は、塗装のされていないオイルフィニッシュの物が主流です


熱いものや濡れているのもを長時間置くと

白く跡が残ったりすることもあります

ですが、逆に言えば無塗装ですので軽くサンディングすれば綺麗な木肌が蘇ります

丁寧に扱えば何十年も長く使える家具です


何世代にもわたって継承し

使わなくなったら必要な人が引き取って

何十年もずっと使われ続けるのです


究極のエコなのかもしれません


さて、タイルに話を戻しますが

そんなデンマークにはキャンドルを灯すという文化があります

キャンドルのろうがテーブルに落ちるのは流石に少し危ないですね

そこでタイルテーブルの登場です

要するに陶器ですので、ろうが落ちたとて

燃えることも、変色することもありません


そんなタイルがテーブルに埋め込まれていれば

キャンドルは安全に

そしてコーヒーなど熱いものも気兼ねなく置けると言うわけです


そんなこんなで、機能性とデザイン性を兼ね備えたタイルテーブルはとても重宝されていますし、それは私たちにも同じです


タイルのある生活

とても素敵で憧れますね


前置きがとても長くなってしましましたが、現在店頭に出ているタイルテーブルをご紹介しましょう!


まずはこちら

ビヨン・ウィンブラッドのデザインを彷彿とさせるブルーのタイルテーブル






ブルーハウスのブルーの部屋にありそうな雰囲気ですね




お次はこちら

同じブルーでも少し淡い、凹凸のあるタイプ






お部屋に取り入れやすい色合いかもしれません



そしてこちらのオリーブグリーンがベースのタイルテーブル






渋さと可愛らしさがありますね

総タイルではないところがまたポイントに



さて、お次のこのタイルテーブル

圧巻ですね

ロイヤルコペンハーゲンのBACAのタイルを貼ったHaslev社のものです






こちらは皆さんとても気に入ってくださって、

どうにか我が家に置かないか、と考えていかれるもの

何度か同じようなタイプが入荷していますが、すぐにsoldになってしまう逸品です



少し控えめに、という方はこちら






ほんの一部にロイヤルコペンハーゲンのブルーのタイル

さりげなくも落ち着いた華やかさで、お部屋に彩りを加えてくれますね




タイルテーブルといっても様々です


色々と店頭で見比べてみてください


来店が難しいという方は、お問い合わせやインスタグラムのDMで詳しいお写真や動画など、お送りさせていただきます


お気軽にお問合せください









そして、新しくリクルートページが立ち上がりました。
一緒にいろいろなコトにチャレンジしたいと思ってくださる方、こちらをご覧ください。


COLORS.LTD カラーズ 会社のホームページはコチラ↓↓↓

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年3月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.