左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2020-05-08 11:30:00 | Diary

こんにちは。5/8(金)いかがおすごしでしょうか?

ビョンさんと一緒にご挨拶いたしましたが、、、



昨日から、時間短縮での営業再開とさせていただきました。
おうちにいる間に考えていた事、やっぱりお気に入りの場所にしたい事、など、メールなどでも
ご連絡をいただいていたので、店頭でご案内できるのは、やはり嬉しいです。

何かご質問がございましたら、店頭からご返信できますので、いろいろ聞いてください。


さて、いろいろ聞いてください、つながりで、、、

実は、アラビア社に行った時の事。
この時のブログでふれている、素敵な階段。

ここって、、、素敵だけど調べても、なかなか分からない。。。
調べ方が上手くないのかなぁ、でも知りたいし、
そして、なおかつ旅行ガイドなどでも、写真も出てこないので、、、

思い切って、アラビア社に問合せしてみました!!!
この写真、ブログに載せてもいいですか?との質問付きで。

すると、お返事いただきました、Tainaさん、ありがとうございます!!!

数年前から、ARABIAのファクトリーはミュージアムに、お隣に”designcenterHelsinki”が新設されてます。
この写真は、そのずっとまえ、2012年のものです。

さて、お披露目出来て嬉しいです!こちら。

まずは入り口!


入っていいのかな。
入っていいんですよね、入り口ですもんね。



思わず・・・『おおーっ!!!』
のぼっていくと・・・



圧巻のサイズ。

カメラにおさまりきらないサイズです。
上から振り向いて、、、




Tainaさんより、、、

Thank you for your message - so kind of you to ask! We used to call them the Schilkins stairs, because 

the beautiful art piece called “Ruukun kantajat” is made by the very famous immigrant from Russia called 

Michael Schilkin. He worked at the Arabia Art Department 1935 – 1962. 

Also the art piece outside the building is made by him.


という事で、”シルキンスの階段” 作者のMichael Schilkinさんです。



今回の陶板のような、ダイナミックな作品を手掛けていた方、とても素敵な作品が多かったです。

いつの日か、お店にもヴィンテージの陶板とか、何か、入荷できるように探したいと思います。


最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。

さぁ、今日も素敵な1日になりますように♪





Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.