左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY noriko niinuma | 2020-05-15 09:00:00 | Diary

おはようございます。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、最近インスタでもたびたびご紹介している、フラワーベース。



おうちでの時間を楽しむ、花のある暮らしを楽しく取り入れたい方に、とても人気です。

素敵なアレンジが出来たら、ぜひ
#ビョンさんと遊ぼう でインスタに投稿して
一緒に楽しめたら嬉しいです♪


そして、このデザイナーさんを改めてご紹介すると、
Bjorn Wiinblad/ビョン・ウィンブラッド(1918/9/20~2006/6/8)

才能あふれるデザイナーだったことが有名です。
様々な切り口から、何回かにわたってご紹介していきたいと思います。

デンマークの各家庭に、何か必ず彼のデザインがあると言われるほど、
デンマークの人々の心をとらえた、ビョンさん。

有名な作品は?と調べると、かならずチボリ公園の名前が出てきます。



走行中の車からの写真なので、ご容赦くださいませ。



え?チボリ公園って?
遊園地が併設されていて、PLAY HALLもあるということは、知っていたのですが、調べました。

1843年、クリスチャン8世王の巨下であったゲオ・カーステンセンによって造られた
娯楽施設で、「階級の違いなく誰でもが楽しめる場所」というコンセプトのもと、
現在でも国内外問わずに親しまれてきた歴史ある公園です。
花や木々、噴水などが多く美しい景観を眺められるだけではなく、
絶叫系のアトラクションも幅広く揃い大人も子供も1日中楽しめるかなり本格的な
娯楽スポットとなっています。
・・・・・・・・・・・・・旅行情報サイトより。

観光サイトなどには、園内の遊具の写真なども掲載がありますが、
あちこちにビョンさんのデザインが採用されていたようです。

そして、こちら。

よーーーーーくご覧ください。

TIVORIの名前の上に・・・
時期的にハロウィンのイベント中だったようで、ブランコに乗っているのは・・・?



かぼちゃマン・・・?!




そして、これは、ビョンさんっぽいのでは?!



ヴィンテージのポスターにも、SPILSELVというフレーズの
ヴィンテージのポスターが人気なので、このエリアはきっとビヨンさんのデザインなのではと
思います。 引き続き、折に触れて調べてみます。

こちらは、以前に入荷しているポスターです。
ここにもTIVORIの名前が。
入り口脇に貼ってある、ポスターだったのでしょうか。


では、みなさま、今日もすてきな1日になりますように ♪




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.